PR

SD ジム・クゥエル 製作 その16 脚部の調整

「SD ジム・クゥエル」の製作、マステで仮止めだらけで未確定な部分が多い脚部を確定していきました。

途中の写真を撮っていないのですが、
・脹脛の接着、合わせ目消し
・足首がほとんど動かないので前後で干渉する部分を切り落とし。
を行いました。

SD ジム・クゥエル 製作中

脹脛の貼り合わせと、調整中に接着が取れてしまった脛の再接着は、流し込みの接着剤で止めた後、表面の合わせ目をヒートペンで処理しました。
脹脛の合わせ目、膝のマルイチモールドを削り落として残っていた窪みの肉埋め、脛の真ん中あたりの白い部分は、1mmプラ棒で溶接した箇所です。
脛の接続部分もかなり切った貼ったして位置合わせしてて接着強度が足りなかったのですが、溶接することで補強も出来ました。
乾燥待ち時間無しで、プラ材で均せるのはやはり大きいですね。思いのほか捗りました。
表面はサフを吹いたらガッカリかもしれませんが、、、(;^_^A

結果、今迄足裏を地面につけて立つことが出来なかったのですが、素立ちが出来るようになりました♪

SD ジム・クゥエル 製作中
SD ジム・クゥエル 製作中

いつもの角度で定点観測w

SD ジム・クゥエル 製作中

少しだけですが足首を伸ばせるようになったので、ポーズに少しだけ躍動感が出てきたような気がします♪

おまけにもう1ポーズ♪

SD ジム・クゥエル 製作中

うん。良い感じになってきたと思う。(自画自賛w

全体的な形状はこれで固まってきたので、細部の調整やディテールアップをしていきます。
引き続き頑張ります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ




コメント

タイトルとURLをコピーしました