PR

SD ジム・クゥエル 製作 その27 基本塗装完了♪

「SD ジム・クゥエル」、塗装の続きです。

再びマスキングをして、

SD ジム・クゥエル 製作中

基本色のティターンズブルー2を吹き。
スーパークリアーⅢを1:1で混ぜ、下地の明暗を潰さないように少しずつ4回吹いて色を乗せました。

さらにマスキングをして、ティターンズブルー1を吹きました。
こちらも1:1でクリアを混ぜて数回重ね吹き。

頭部を組んで確認したところ、バイザーのクリアオレンジが全然目立ってなくて、また上の写真に写ってますが、内部のツインアイの部分をスターブライトジュラルミン、周りをMSグレー連邦系で塗ったら透けて見えるツインアイが悪目立ちしてカッコ悪い感じになってしまったので、ツインアイをマスキングしてExシルバーを吹き、その上からクリアブラックを吹き、色の違いを弱くしました。
バイザーは蛍光オレンジを吹いて強めの明るいオレンジになるようにしました。

ぶっちゃけ、クリアレジンの着色で試行錯誤したことは完全に無駄になりましたw

頭部を仮組み。まぁ、こんなカンジでしょう。

ここから筆塗りで修正をしようとしたところ、足裏の最後の塗り分けを忘れていたので、改めてマスキングして塗装。

これで一旦エアブラシでの塗装はひと段落。
筆塗りではみ出した箇所を修正、マルイチモールドやノズルの奥の部分をエナメルのジャーマングレーで塗りました。

ティターンズブルーの機体といえば、カラーチップのディテール。

今までこれをやる機会や時間がなかなか無かったのですが、これはやっておきたかったのです。
ブライトレッドの上に蛍光レッドを吹いたプラ棒を用意していたのですが、貼った後に面相筆で蛍光レッドを更に乗せて明るくしてみました。
エースパイロットのワンオフ機体が並ぶティテーンズ展で、地味な量産機も見てもらえるようにちょっと主張してみるのですw

次にスミ入れに入りますが、その前にクリアでコートして、ちょうど次男の買い物に付き合いクルマで出かけ、その間に乾燥させました。

あと少しで完成です。
引き続き頑張ります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ


第61回静岡ホビーショー / 第32回モデラーズクラブ合同作品展
日時:2023年5月13日・14日9~17時(14日16時終了)
会場:ツインメッセ静岡 静岡県静岡市駿河区曲金三丁目1番10号
※来場には事前申込が必要です。13日は定員に達して締め切られました。

倶楽部ディフォルメ屋
南館C43




コメント

タイトルとURLをコピーしました