PR

SD ジム・クゥエル 製作 その22 上半身のディテールアップなど

「SD ジム・クゥエル」の製作、引き続き表面処理やディテールアップをしています。
少しずつ進めていますが、ヤスって洗浄待ちのパーツは、何の面白みもありませんので写真無しですw
早いところ塗装に入りたいのですが、気になっているところがまだあり手を入れてます。

首の位置調整。
以前に手を入れて後ろに下げたのですが、まだ足りなくてCSフレームの前後スイングの可動はオミットしてさらに後ろに下げたのと、埋もれ気味でしたので1mmほど底上げもしました。
あとは隙間の空いたところをプラ棒で塞いで均しましたが、組んだら見えないですねwww

SD ジム・クゥエル 製作中
SD ジム・クゥエル 製作中

前までと違いはわかりづらいですが、前より自然に顎を引けるようになっています。
その他に、胸部やコクピットハッチの部分にスジ彫りをしました。

頭部のディテールアップ。
メインカメラにずーーっと前から持ってて使ってなかったSPプレート(ラインナップ変わってもう無いらしいw)とHアイズを、バルカンの銃口は開口してソケットピンを入れます。

SD ジム・クゥエル 製作中

フェイス部分のディテールアップ。
少し前に気づいたのですが、HGUCの頭部のバイザー内部にツインアイらしきモールドがあります。

バイザー内部はモノアイカメラを仕込んで終わろうと思っていたので予定変更。
裏側にずっと隠れていて使うことが無かったはずのリアルフェイスから目の部分の形を取ってプラ板でテンプレートを作り、表側の平らな目の部分にツインアイのモールドを彫りました。

SD ジム・クゥエル 製作中

上半身を組んでチェック。

SD ジム・クゥエル 製作中

ひとまず良いカンジになってきたと思います。
頭部と胸部のディテールアップはこれで一区切り。

まだ、前腕や脚部、腰部にスジ彫りをしたいんですよね。
上半身とバランスを合わせたいですし。

引き続き頑張ります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ




コメント

タイトルとURLをコピーしました