HG ストライクフリーダムガンダム 製作 その2

スポンサーリンク

「HG ストライクフリーダムガンダム」の製作、先週末の三連休は子供たちの寝かしつけで爆睡三昧でしたがw、週明けから毎日少しずつ作業してます。
試行錯誤している間に気がつくとトンデモない時間になってて、慌てて写真も撮らず記事も上げずに布団に潜り込む、というパターンの繰り返しです。(;´▽`A“

あんまり進んでいないのですが、ここ数日の作業を。

足首部分。
HG ストライクフリーダム 製作中!
バスターの部品を流用。アンクルサポートはMGをマネしてこちらに接続。
余計な部分が多くて切り刻んだのですが、組み立てるとスリッパとアンクルサポートが離れているのでもう少し検討が必要です。スネ側の形状が決まらないとこれ以上は弄れないので一旦保留。ヒザ~スネ。
HG ストライクフリーダム 製作中!
ヒザ、ふくらはぎ、スネをバラして、弄ってます。
しかしバラバラにしすぎて作業しにくいので、この時点ではスネだけ切り離せばよかったと後悔中です。(笑)

HG ストライクフリーダム 製作中!
ふくらはぎの側面のダクト部分は切り取って、エバグリのプラ板に置き換えます。
ここもMG風にゴールドで。
スネはインパルスのものを流用。1mmプラ板を2枚挟んで延長、前後はストフリの方が絞り込まれているので削り込んでサイズをあわせてみました。
スソの形状が違うのでわかりにくかったのですが、前側を合わせる(青い線)と、後ろ側(赤い線)が5mmくらい差があります。実際には後ろ側を合わせて、前側を延長して形状をストフリに合わせることになるので、実質スネで約5mm延長したことになりそうでちょっと延ばし過ぎかと、、、

延長したプラ板の1枚を剥がし再検討。
HG ストライクフリーダム 製作中!
まぁ、これくらいかな、と。

完成イメージの検討。
HG ストライクフリーダム 製作中!HG ストライクフリーダム 製作中!
スネの部分は側面の絞り込まれたラインはインパルスが良いし、前後の絞込みとスソの形状はストフリに合わせた方が良いカンジに思えます。

ということでこの部分、もう少し試行錯誤します。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. サマナー より:

    ヒザ、ふくらはぎ、スネ
    また綺麗に分割しましたね~ お見事です!!

    それにしても
    スゲ~ストフリになりそうですね。。。
    [打消]最後発のトータスさんにもイイ圧になるし。。。[/打消]

  2. とと。。。 より:

    > また綺麗に分割しましたね~ お見事です!!
    タガネとエッチングノコさまさまですw

    > スゲ~ストフリ
    って言われるようにものにしたいですね~

    > [打消]最後発のトータスさんにもイイ圧[/打消]
    おー、プレッシャーかけなきゃ!

  3. ぐっちMAX より:

    まるで今月のモデグラみたい♪
    サリーちゃんの足がスマートに生まれ変わってますね^^

    僕はスネとスリッパの隙間にはダミーシリンダーで隙を埋めました。
    フリーダムにもやりたいんですが、隙間の確保が出来るかどうか心配してます(遠い目

  4. とと。。。 より:

    レス、遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
    祝♪00映画化ッスね。

    > まるで今月のモデグラみたい♪
    そうなんですか?
    なかなか見かけなくて、、、
    う~ん、買ってこようかな。(笑)

    > サリーちゃんの足がスマートに
    いや~、そう言って頂けると素直に嬉しいッス。
    ぐっちさんのフリーダムと違って、すくらっちょなんてとても出来ないし、キットの形状に縛られながらの製作ですからw

    > 僕はスネとスリッパの隙間にはダミーシリンダーで隙を埋めました。
    それ、やってみたいんですが、どうやって作るか途方にくれてます(遠い目

タイトルとURLをコピーしました