HG ストライクフリーダムガンダム 閑話休題。

スポンサーリンク

「HG ストライクフリーダムガンダム」の製作、前回の羽の改修のうち、昨夜は残る7つの羽の方にプラ材を貼り付けてました。
途中で2mm幅のプラ材が無くなってしまって、同じ厚さのプラ板から切り出したりしていたので、時間がかかって精度も落ちちゃいましたが、、orz
そんな状況なので写真も撮ってなかったり、、、(;´▽`A“

さて、羽の改修を始める前にあちこち皆さんの作例を見てました。まず、いのさんち。(ご無沙汰ですが元気ですか~)

完成されていないのですが、スリッパの後ハメはワタシと一緒だった。

続いてシンたろーさんち

HPの掲示板の1年ほど前の書き込みに、凄くカッコよくまとまった作品が投稿されてたんですよね~。
去年のクジ引きでストフリを引いたときにPCに画像保存しましたwww

で、シンたろーさんの製作記は、実はブログのカテゴリからは消えていて、ググって辿りつきましたw
胸部を3つに切って幅増ししたところは似てる。
しかも、ワタシにはムリなのでヤメましたが、腿~膝の前面がMGのようにラインが繋がるように改修されてます。

あぁ、工作内容やその出来はさておき、ボクもシンたろーさんやいのさんが考えるような改修をするようになったんだな~と、レベルアップしたような気になってましたw

しかし、羽の改修の記事が、、、(^▽^;)

で、大御所天才さんちのver.1を見る。(コレ始めてからもう何回も見に行ってますがw)
このときの羽は2個イチで製作されていたんですね~。材料はあってもこりゃパクれね~と断念。もちろん更にパクるのムリな天才爆発のタミヤ製の羽はこのときは見向きもしてませんw

で、改めて気づいたのですが、ver.1の製作記って、、、

 8 9 回 も あ っ た 、、、

そら、2~3ヶ月ぢゃ終わらんわ、、、(;´▽`A“

でわ。(・∀・)ノシ

スポンサーリンク

HG 1/144 ケルディムガンダム

HG 1/144 ケルディムガンダム
1,320 円
「HG 1/144 ケルディムガンダム」が登場! ● 可動範囲の拡張により膝立ちでのスマートな射撃ポーズが再現可能 ● 主武器のGNビームスナイパーライフルは銃身を折りたたみ可能、肩のジョイントに装着可能 ● 背部に装着したGNビームピストルは取り外し、グリップを可動させれ..

1/100 ガンダムキュリオス

1/100 ガンダムキュリオス
2,860 円
「1/100 ガンダムキュリオス」が登場! ● スタイルはガンダムデザイナーアレンジ ● MA形態へはパーツの差し替えが不要な完全変形を実現 ● 全身のベルト部には軟質素材を採用、ヒジのベルトは腕の動きに連動 ● GNサブマシンガン、GNビームサーベル×2、GNシールドが付属 ● GN..

1/144 シャイニングガンダム

1/144 シャイニングガンダム
550 円
『機動武闘伝Gガンダム』より、「1/144 シャイニングガンダム」が登場! ● ノーマルモードとバトルモードの2種類を差し替えで再現可能! マスクパーツの差し替え、前腕部カバーのスライドにより、2形態のモードを再現。 ● フロント、サイドの各アーマーと前腕のカバー部分..

1/144 サーペントカスタム HG FA メタルクリヤー特別版

1/144 サーペントカスタム HG FA メタルクリヤー特別版
1,320 円
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、「1/144 サーペントカスタム HG FA メタルクリヤー特別版」が登場! ● 重MSサーペントをクリアーパーツとメッキパーツで再現した特別バージョン ● 手首、股関節、足首にボールジョイントを使用し、また胸部と腹部を別パーツ化..

HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)

HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)
1,320 円
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より「HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)」が登場! ● バックパックと太ももパーツを交換することで「宇宙用」と「地上用」の組み替えも可能! ● 「グレイズ」とは形状の異なるアーマー、大型剣を再現! 1/144スケール組み立..
CS Shop
HG ストライクフリーダムガンダム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プラモデライフ.com

コメント

  1. ぐっちMAX より:

    フリーダムのカテゴリーは148で現在継続中(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

    実は羽のニコイチは割りと簡単だったりします^^
    同じ材質ですし、ドラグーンも形状出し易いです。
    今はディテール満載な流れですから、
    繋いだ部分で筋彫り入れると整形で地獄見なくて済んだり。
    イイ時代になりましたなw

  2. ショートベル より:

    スクラッチする人の「割りと簡単」なんてアテにならんですな・・・(遠い目

  3. kogatti より:

    いつもお三人のブログは、参考にさせていただいてます^^v
    特にシンたろーさんの製作記は、私のバイブルです!

    天才さんの羽のスクラッチを見て、ストフリ熱が出てしまったのでウランデマス(爆)

    いのさんお元気でしょうかね??

    とと。。。さんのストフリは、ガンガン弄ってしまえばいいのに~~~wwww

  4. とと。。。 より:

    > フリーダムのカテゴリーは148で現在継続中(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
    それは敢えて書きませんでしたがwwwww

    > 羽のニコイチは
    > 同じ材質ですし、ドラグーンも形状出し易いです。
    それは言えますね~。
    でも、羽は薄いから、、、
    「割と簡単」って… ( ̄、 ̄)

    > 今はディテール満載な流れですから、
    > 繋いだ部分で筋彫り入れると整形で地獄見なくて済んだり。
    なるほど。
    でもセンスよく見せるのが難しそうなので瞬着+アルテコ粉盛って削っちゃいそうですwww

  5. とと。。。 より:

    > スクラッチする人の「割りと簡単」なんてアテにならん

    天才ですからw
    某兄さんとかもよく言いますよね…( = =) トオイメ

  6. とと。。。 より:

    来た来た~♪
    羽の改修記事は絡んでくれるだろうと思ってお待ちしてましたよww

    > 特にシンたろーさんの製作記は、私のバイブルです!
    ワタシも目から鱗が沢山落ちますな。(笑)

    > 天才さんの羽のスクラッチを見て、
    これまでのパターンだと最終的に作り直しそうなおかんがww

    > ストフリ熱が出てしまったのでウランデマス(爆)
    そりゃ、逆恨みwww

    > いのさん
    モデサミのときに聞いた話だとかなりお忙しい様子ですね。
    OWSPさんの集まりの記事で名前だけはお見かけしますが、、、

    > とと。。。さんのストフリは、ガンガン弄ってしまえばいいのに~~~wwww
    ワタシに「負け犬になってしまえ」と、言うのですか?www

タイトルとURLをコピーしました