断念、、、

スポンサーリンク

現在製作中のHGストフリですが、これは「模型大好き」中部地区の昨年の忘年会の余興で始めたものでして、明日12/8に忘年会をするのでそれまでが製作期限となっています。(詳しくはサマナーさんちの忘年会レポ最近の記事とかR☆トータスさんちの最近の記事をどうぞ)

上記のリンク先にも書いてありますが、実はコレ、間に合わなかったときは罰ゲームがあるというコワ~い企画なのです。

そんなわけでストフリは中途半端なところだろうが工作の区切りをつけて、簡単に塗装して間に合わせようとしていました。
しかし、あちこち弄って元キットのガッカリな点がそれなりに修正出来たのと、今回手をつける余裕が無い部分でもああしたいこうしたいという欲が出てきてしまい、来年(今年は部隊兵をあと1個作らなきゃいけないのでw)時間をかけてじっくり取り組みたくなってきました。
どうせ作るならちゃんとしたものが作りたいですからね。

ということで、罰ゲームを甘んじて受けて来年1年間HNに「負け犬」が付加されます。(爆)で、つけるなら「(負け犬)とと。。。」がいいな、と思って、恒例のHN占いをしてみました。

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(1) (9) (3) (4) (1) (2) (2) (1) (1) (1)

総運:39

中吉

どんな困難にも臆面もなく、
勇猛果敢にチャレンジできる運気。
失敗もこれまた良い経験、
行動することに意義がある。
自我を抑え、協調性も大切に。

だそうで、意外に運勢が良かったりwww

さらに、、、

くだらない改名案

○パスタ風に・・・
スパゲティーニ(負け犬)とと。。。   小吉

○市販のお菓子風に・・・
カラムーチョ(負け犬)とと。。。   中吉

○激安で売っちゃえ!
(負け犬)とと。。。2割引   小吉

○メキシカンで・・・
サンチョス(負け犬)とと。。。   中吉

○強そうな感じで・・・
凄腕の(負け犬)とと。。。   大吉

○古風な感じで・・・
(負け犬)とと。。。麻呂   小吉

○親しみやすく・・・
あなたの(負け犬)とと。。。   中吉

○番号つきで・・・
(負け犬)とと。。。3号   中吉

○タイトルをつけて・・・
きのこ取り名人(負け犬)とと。。。   中吉

ということで、凄腕になると大吉になるみたいです。(笑)
ホントは間に合わせて、HGストフリを持ってきた張本人を驚かせたかったですが、残念。

でわ。(・∀・)ノシ

スポンサーリンク

1/100 ガンダムキュリオス

1/100 ガンダムキュリオス
2,860 円
「1/100 ガンダムキュリオス」が登場! ● スタイルはガンダムデザイナーアレンジ ● MA形態へはパーツの差し替えが不要な完全変形を実現 ● 全身のベルト部には軟質素材を採用、ヒジのベルトは腕の動きに連動 ● GNサブマシンガン、GNビームサーベル×2、GNシールドが付属 ● GN..

HG 1/144 ケルディムガンダム

HG 1/144 ケルディムガンダム
1,320 円
「HG 1/144 ケルディムガンダム」が登場! ● 可動範囲の拡張により膝立ちでのスマートな射撃ポーズが再現可能 ● 主武器のGNビームスナイパーライフルは銃身を折りたたみ可能、肩のジョイントに装着可能 ● 背部に装着したGNビームピストルは取り外し、グリップを可動させれ..

1/144 シャイニングガンダム

1/144 シャイニングガンダム
550 円
『機動武闘伝Gガンダム』より、「1/144 シャイニングガンダム」が登場! ● ノーマルモードとバトルモードの2種類を差し替えで再現可能! マスクパーツの差し替え、前腕部カバーのスライドにより、2形態のモードを再現。 ● フロント、サイドの各アーマーと前腕のカバー部分..

1/144 サーペントカスタム HG FA メタルクリヤー特別版

1/144 サーペントカスタム HG FA メタルクリヤー特別版
1,320 円
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、「1/144 サーペントカスタム HG FA メタルクリヤー特別版」が登場! ● 重MSサーペントをクリアーパーツとメッキパーツで再現した特別バージョン ● 手首、股関節、足首にボールジョイントを使用し、また胸部と腹部を別パーツ化..

HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)

HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)
1,320 円
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より「HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)」が登場! ● バックパックと太ももパーツを交換することで「宇宙用」と「地上用」の組み替えも可能! ● 「グレイズ」とは形状の異なるアーマー、大型剣を再現! 1/144スケール組み立..
CS Shop
HG ストライクフリーダムガンダム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プラモデライフ.com

コメント

  1. がんだまー より:

    (゚ロ゚;)エェッ!?
    じっくり作りたくなったからというのが、モデラーの鑑やな~と思いますが、僕はやだな~w

    しかも1年間って長過ぎ!
    来年はモデサミが無いですが、オラザクに出す時も「(負け犬)とと。。。」で出してねwww

  2. とと。。。 より:

    > じっくり作りたくなった
    ワタシも負け犬だけはイヤだと思ってましたが、頑張って改修した本体に対してどノーマルの短い羽をつけたときのガッカリ感が、、、(;´▽`A“

    > しかも1年間って長過ぎ!
    そうなんですよ。
    元々は、HGクラスのキットだし製作方法に条件は無いので全員完成の該当者ゼロで終われるできるだろう、という見込みだったはずなので、宴会の余興の割には意味無く厳しい罰ゲームなのですw

    > オラザクに出す時も「(負け犬)とと。。。」で
    それ以前に出せるような作品を作らなきゃ、ですよね、、、(;´▽`A“

  3. またろう より:

    ただ今帰りました…
    体力の限界を感じております…

    ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マハヶ━━(´・ω『+』━━ン

    明日はHNの相談から入りましょうね~。

  4. とと。。。 より:

    > 明日はHNの相談から入りましょうね~。

    いやだ。

    皆に相談なんかしたら、元々決めていた罰ゲームのルール以上に変なHNにされかねないからwwwww

タイトルとURLをコピーしました