PR

フレームミュージック・ガール ハンドスケール 初音ミク 製作 その1

週末、SDW HEROESのキャンペーンのパーツをゲットしに行ったときに、ひょんとしたことから次男が欲しいと言っていた「フレームミュージック・ガール ハンドスケール 初音ミク」を買ってしまいましたw

コトブキヤ フレームミュージック・ガール ハンドスケール 初音ミク

ハンドスケールのアイテムは、小さすぎてボクには作れなさそうとスルーしていましたが、最近SDWのバチ組みしかしていないので、ブランクのリハビリに、部分塗装とデカールでお手軽に完成させることにしました。

土日でサクッと完成、とはいかなかったんですが、ゲートとパーティングラインの処理と、あんまりわかりませんけど髪の毛のモールドを彫り込んだりして、仮組みまではしました。

コトブキヤ フレームミュージック・ガール ハンドスケール 初音ミク

全高約75mmという小さなキットですが、細かいところまで再現されていて可愛いですね。
塗装見本と同じようなポーズを取らせてみましたが、衣装の色分けはこのサイズだけに仕方ありませんが流石に厳しい。でもモールドがしっかり入っているので塗り分けたらかなり再現度が上がって更に良いカンジになりそうです。例えば、髪飾りは厚さが1mmくらいですが真ん中の赤と両端の黒い部分がちゃんと分かれています。

コトブキヤ フレームミュージック・ガール ハンドスケール 初音ミク

小さいキットですが一通りの関節が可動しますし、ハンドパーツもいっぱい付いているのでポージングの幅はすごく広くて楽しめるキットですね。

あまり手を掛けずサクッと言いつつも何せ小さいキットなのでなかなか大変そうですが、久しぶりに細かい塗分けを仕上げてブランクを取り戻したいと思います。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました