全日本学童軟式野球大会、中止決定!

大変残念なニュースが飛び込んできました。

小学生の球児にとっての甲子園とも言える大会が新型コロナウイルスの影響で中止に。恐れていたことが現実になってしまいました。

他の大会の主催者のブログでも、今年の開催をどうするのか苦悩している記事を見かけました。この大会の中止が与えるインパクトは相当なものと察します。

この大会の市の予選を勝ち抜き県大会にコマを進めることが出来たら、スポンサーであるマクドナルドのロゴの大会ワッペンをユニフォームに貼ってそのシーズン活動出来るので、それを目標に頑張っているお子さんも多いと思います。

因みにウチの市内は5チームしかありませんが、そのうち2つのチームが昨年一昨年と県代表として全国に行ってるような所なので市内で1つ勝つことも容易ではありませんけど、、(^_^;)

オリンピックと違い、学生の大会に1年先送りはありません。育成会OBの立場でもやりきれない思いが止まらないです。

これまで頑張ってきた6年生の皆さん、指導者や保護者の皆さんの胸中を思うと言葉もありません。(号泣)

が、これ以上感染を拡げてはいけませんから、この決定は仕方ありません。

ホントに早く収束して、1日も早く子供達が元気にスポーツ出来る日が戻ってきて欲しい、ただそう願うのみです。

全日本学童軟式野球は中止 「小学生の甲子園」(共同通信) - Yahoo!ニュース
全日本軟式野球連盟は16日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、8月17~23日に新潟県で開催予定だった高円宮杯全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントを中止すると発表した。「小学生の甲子園 - Yahoo!ニュース(共同通信)

コメント

タイトルとURLをコピーしました