ちょっと早めの自分への誕プレ♪

今日の午前中、通院のついでに色々買い物してきました。

スポンサーリンク

模型誌

HJとモデグラ。
モデグラは先月号を買い損ねたのですが、今月号と入れ替える直前に状態の良いのがあったのでそれもゲット♪

キットとか色々

昨夜、Twitterで今年のオラザクの受付開始を知りサイトを見たところ、今年もSD部門があり、1/144 ガンダムを使用するRX-78部門なるものがあることを知ったので、参加できるかはさておき、キットだけは確保しておこうとジョーシンへ。
そもそも今月は誕生月で来店ポイントとか割引特典があるのに、全く利用できてなかったので今日利用するつもりでした。

で、買ったのがこれら。

RGインパルスは写真を見てなんとなくカッコ良さそうで。割引を利用してこの機会にと考えていた別のキットと迷った末、SDとともに購入。
新作ガンプラを発売直後に買うのは久しぶりです。多分。
とりあえずパチ組みだけして置いといて、SDにしてデスティニーと並べるとか、144のまま作るとかは気が向いたときに決めようっとw

1/144 ガンダムは最後の1個でした。その時まわりには、いつになく買い物かごの中にガンプラを数個積んでるおっさんや若者が多かったので、見つけた瞬間に慌てて手に取りました。あっぶねーw(;^_^A
皆さん、あれですかね。STAY HOMEの準備にまとめ買いしてたんですかね。

ティターンズのカラーは、ジム・クゥエルのための準備。
マスキングシートは後から使う場面が出てきそうなので。

1/144 ガンダム

さて、このキットですが、

実は40年前のガンプラブーム当時、結局一度も手に入れることなく過ぎてしまったキット(そーゆーの沢山あるんですけどw)のひとつです。
友達の所で見たことはあって、後から1/100をゲットするのですが、コアファイターの合体を再現しているせいか、1/144に比べると可動が今ひとつだったりして、1/144の方がカッコ良いかも、と子供心ながらに思っていた覚えがあります。

とりあえず仮組みしてみました。

さて、これをどうするか、、、
は、もうしばらく考えてみます。

結局、各所をブラッシュアップして作るだけでも、いっぱいいっぱいなんでしょうけどね、、、(;^_^A

でも、せっかくなんで何かに挑戦してみたい気がしてます。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. スズ より:

     ボクも誕生月ですが、気乗りしなくてジョーシン行ってないですなぁ。タムタムにも行く気にならないので、今回の再版は見送りです。ドムとか欲しかったんですがね。ステイホームで積み崩しが理想ですが、誕生日ってワードがフ物欲を刺激します。300円ガンダム、意外とカッコいいですよねぇ?

    • とと。。。 より:

      通院のついでじゃなかったら、今回はスルーしてたかもです。
      旧キットは部分ごとに見ると造形が良くて、位置や角度を弄るだけで見違えたりするんですよね。
      さて、どうやって作りましょうかね~

タイトルとURLをコピーしました