今さらながら、HJ1月号

けんぼー。の「おとうさんと寝るヾ(´・ω・`)ノ゙」でここんとこ週末の夜が爆睡タイムの連続で、この記事もすっかり出遅れていますが、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

HJ1月号と言えば、第14回全日本オラザク選手権の結果ですよね。

あにさん、大賞おめでとうございます~♪ヽ(^o^)丿

そして、

ti0719さん、SD部門金賞おめでとうございます~♪ヽ(^o^)丿

大賞受賞者、金賞受賞者が一緒にオフ会してる仲間って、モデラーではないガンダム好きな知り合いに自慢できますねwwwww

一次通過の皆さんもおめでとうございます!ヽ(^o^)丿

DAISANさん(おめでとうというか、惜しかった)
イタ男さん
才谷屋☆さん
8va.ogaさん結果を見ながら感じたのは、あにさんもti0719さんもブログはずっと前から読ませてもらっていて自分流のスタイルをずっと貫いて作品の完成度を高め続けているということですね。
先日のモデサミでも感じたことですが、自分はあれもこれもつまい食いしてみて、いや、それ自体は悪くないとは思いますが、最後まで作りきっていないので経験値になってないんですよね、きっと。
先日もちょっと書きかけましたが、以前と比べると製作時間も取れなくなってきてますし、今の自分のプラモ作りについてちょっと見直さないといけないな~という気がしています。

でもって、モデサミで撮った写真や今回のオラザク記事を見た家族の反応は、というと、、、

ばかぱんだ。。がモデサミでの大型作品の写真を見たときは、
「こーゆー大きいの作りなよ~」
とか、あにさんの作品を見て、
「こーゆー(リアルな)の作りなよ~」
(呂蒙ディジェのベースを引き合いに)水の表現とか教えてもらいなよ~」
とか、まぁ好き勝手言ってますww

ゆうちん。はというと、HGUCグフカスをパチ組みした後に静岡でti0719さんのSDグフカスを見て不思議体験をしたせいか覚えていたようで、「へぇ~」と見た後に、ジュニア部門の入賞作品や一次通過作品を見て、何を思ったか突然、
moblog_7dfc81b6.jpg
以前にあげたGジェネシャア専用MSコレクションからゲルググを作り始め、その後にズゴックも作ってました。
なんでも次のコンテストに出すんだそうです、、、
まだ成型色の上にガンダムマーカーでベタベタ塗ってかなりシュールな色合いのものしかないんですが、、(; ̄ー ̄川 アセアセ
今度、下地を白にしてから塗らせてみようかな。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. 才谷屋☆ より:

    とと。。。さん、こんちは。
    あの前夜祭からはや1ヶ月近くになってるんですね。
    ようやく時間取れそうな感じであります。

    自分色貫くって難しいですよね。なかなかその域にはまだまだ遠いです。

    でもやっぱり来年もスクラッチ(笑)にチャレンジなんだろうな~

  2. ti0719 より:

    こんばんは。
    記事にあげていただき、本当にありがとうございます。
    またブログへのお祝いのコメントありがとうございました!
    そちらのレスにも書いたのですが、前回のオラザク参加を迷っている時に、”06R-1Aで参加したら?”と言うとと。。。さんの背中押しが、結果、今回の金賞に結びついているわけで、あの時に背中を押していただいて本当に感謝しています!
    また、未来のちびっ子SDモデラーも育ちつつあるようで、この先がとても楽しみですね!
    ありがとうございました!

  3. とと。。。 より:

    > あの前夜祭からはや1ヶ月近くになってるんですね。
    言われてみればそうですね。
    なんか早かったなぁ、、、

    > 自分色貫くって難しい
    そうなんですよね~
    でも、自分流をコツコツやって積み重ねてる人の蓄積って、後発の人間じゃ及びもつかないんですよね、、

    > でもやっぱり来年もスクラッチ(笑)にチャレンジ
    えーっと、自分色出てますが?www

  4. とと。。。 より:

    > 背中押し
    それもこれも、まずはちゃんとした作品があってこその話ですからwww

    > 未来のちびっ子SDモデラーも育ちつつあるようで、この先がとても楽しみですね!
    三国伝から入ったせいか、SDがいいみたいです。
    Gジェネのキット、古いキットですがそのままでもイイカンジなので気に入ったようです。
    なかなか再販しないので、あんまり欲しがられても困りますが、、、(^▽^;)

  5. daisan より:

    わざわざの記事での紹介、ありがとうございますw

    つか、僕も同じで
    その作品を見たら誰の作品と分かるような
    「自分らしい作風」を確立されてる方々はかなり尊敬します!(`・ω・´)

    僕はそういうセンスは持ってないので
    各コンペではキットを作り込むより
    元ネタ優先の設定画ありきのスクラッチに走っちゃうんですよね(爆)

  6. とと。。。 より:

    > 「自分らしい作風」を確立されてる方々はかなり尊敬します!(`・ω・´)
    ですね。
    てか、daisanさんの作品も個性的だと思いますけどねw

タイトルとURLをコピーしました