クリスマスイルミネーション! ver.2011

我が家で毎年恒例、でもブログ記事にするのは2008年以来らしい、、(^▽^;)
この週末はクリスマスイルミネーションの飾りつけをしてました。
3年ぶりですが、その間に新しいアイテムの追加は無く、、、
むしろ、3年前はベランダのメインとしてつけていたトナカイのモチーフライトが昨年半分点かなくなり引退してるくらいでして、、、

ですが、今年はゆうちん。が飾り付けを手伝ってくれたり、新しいアイテムが増え(しかもLED球なので省電力♪)て、ちょっとだけいつもと違った気分でやれました。

最終的に今年はこんなカンジになりました。
クリスマスイルミネーション! ver.2011今年は節電ブームのせいか、ホムセンでのクリスマスイルミネーションの扱いはとても小さかったですね。
それと白熱電球のアイテムは姿を消しましたね。
LED電球のタイプと、中にはソーラー発電を利用したものもありました。

ウチもソーラー発電を使ったものや、安物ですがLED電球を使ったツララライトを増やしました。
クリスマスイルミネーション! ver.2011
2008年では、庭に置いてあったサンタ・スノーマン・トナカイのモチーフライト3点セットはベランダのメインに移動しました。

庭は少し寂しくなりましたが家の方は明るくなったかな♪

数日前にご近所さんから「今年もやるの?」と聞かれましたし、ゆうちん。の友達も遊びに来てくれるので、見てもらえる機会は増えているような気がしています。
楽しんでもらえるといいな~♪

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. 8va.oga より:

    ご自宅ですよね・・・すごいですねー

    ご近所さんも楽しみにしてらっしゃるかもですねー

    ご家族の仲の良さが伝わってくる1枚ですね

  2. とと。。。 より:

    > ご近所さんも楽しみに
    写真は実際よりハデめですからそこまですごくないですけど、周りにやってる家が無いので目立ってるみたいですww

    > ご家族の仲の良さが伝わってくる1枚ですね
    そんな風に言って貰える嬉しいッス♪

タイトルとURLをコピーしました