PR

フレッツADSLからYahoo! BBへ その2 ひとまず終了(え

前記事の記事のあと、コメントやTwitter等で色々とアドバイスや経験談を教えていただきありがとうございました。m(__)m

その後の話です。
前記事でアップしてなかったハガキというのは、↓コレでして、
YBB

結局、どーなるのかハッキリせい、ということで、

2010.08.21(土)
現状、結局どうなのか?開通できる見込みはあるのか?先に解約申し込んだ回線とプロバイダは解約キャンセルしなきゃいけないんじゃないの?という旨を問い合わせフォームで送信しました。2010.08.22(日)
受付から24時間以内にサポートから回答のメールが届く。
しかし、この日はPCに向かうヒマが無く、開封しないまま、、、、

2010.08.23(月)
サポートからの回答を読む。

(一部抜粋)
回線に空きがないため
日々、回線の空き状況を確認させていただいております。

上記につきましては、各お客様のご利用状況によって、
日々回線の状況が異なるため、弊社にて確認させていただくものとなります。

※弊社にて、30日間継続して確認させていただきます。

万一、回線の空き状況を確認できない場合、誠に残念ではございますが、
弊社サービスをご利用いただけません。

その際は、誠に心苦しい限りではございますが、
キャンセルお手続きをさせていただくこととなります。

最初から、ハガキでこうやって書いてくれたら、わかりやすいのに、、、(ーΩー )ウゥーン

ま、とにかく目処が立ちそうにないことがはっきりしたので、電話でNTTとプロバイダに解約キャンセルを依頼。
NTTはすぐに繋がったけど、プロバイダが全然繋がらず、、、
メールにしようかとも思ったけど、手遅れになると困るので。
時間を置いて数回試すうちに繋がって、手続きもすぐに完了。
Webの登録情報もすぐに更新されて、これで元通り。

申込み自体のキャンセルはしていないので、30日以内に連絡がなければ、また考えることになりますね。
ネットで見たときに、冒頭のハガキが届いた後4週間経っても音沙汰なし、という記事を見ましたが、それは結局空きが出来なかったということなのかな。
それならそれで、確実な今契約している回線のコース変更を申し込むことになるかもしれません。

いずれにせよ、しばらくは様子見なのでこの話はひとまずこれでおしまいです。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. クマっち より:

    う~ん、孫さんのところは対応悪すぎですねぇ。
    今の回線の解約キャンセルは正しい選択だったと思います。

  2. 負け犬@とと。。。 より:

    実は回答のメールの後にアンケートの依頼メールが来たんですが、サポートのレスは普通に来たし、質問に対して的確に回答してくれたんで、そのサポート担当のことは普通に評価して、その他の欄に、「そもそも出来ないことをマニュアルとして置くことがおかしい」と書いておきましたw

タイトルとURLをコピーしました