HG ストライクフリーダムガンダム 製作 その4

モデサミ以降初の製作記です。
「HG ストライクフリーダムガンダム」の製作。

前回から半年以上経ってますが、コイツは模型大好きの中部忘年会に持って行かなきゃいけないので、そのまま放置、ってわけにはいきません、、、

先週から作業はしていたのですが、久々のクセにモデサミ前の悪習慣が抜けきらず、連日作業している間にとんでもない時間になってて、記事更新どころか、写真すら撮る時間が無くなったりしてました、、、(;´▽`A“
「寝たらプラモ完成しない」っていう名(迷?)言が身にしみてきましたwww
というわけで、この製作記の作業は3~4日分だったりします。

時間が無いので、間に合わせることだけ考えてサクサクいきたいのですが、前回までで足をバラバラにしているので、この部分をまとめないと先に進めません。

前回の続きでスネ。
HG ストライクフリーダム 製作中!

前回は荒削りでしたが形を整えました。
その上でMGを参考に前後にパーツ分割。内部に簡易フレームとしてプラ角材をいれて固定できるように外からピンバイスで貫通させてダボを取り付けました。

ヒザ横のくりぬいたところは、エバグリのディテ付きプラ板でフタをします。
ヒザの部分はC面を除去してシャープなカンジにしようとしてます。足先部分。
HG ストライクフリーダム 製作中!

アンクルサポートの接続を以前からあれこれ思案していたのですが、足首部分に一旦切り取った部分を再接着して、その側面にプラサポで軸受けを取り付けました。
足首関節と連動しないけど、今回はこれでいきます。

ひとまずこんなところで。
でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました