PR

SD ジム・クゥエル 製作 その6

「SD ジム・クゥエル」の製作、腕部を進めました。

SD ジム・クゥエル 製作中

肩のパーツは、SDCSのものを使うと可動は良いのですが、側面からみるとBJが丸出しになるのでHGUCのパーツを使うことに。接続軸はWAVEのBJ-04プラサポのBJの穴を拡げて3mmプラ棒を差し込んで作成。
二の腕の回転軸を挟み込む所も、プラサポとプラ棒で作成。
二の腕側のBJは切り落とし、肉抜き穴を埋めて軸を受ける穴を開けました。

二の腕と肘関節の部分はCSフレームを使用します。
手首のBJの受けを切り落とし、HGUCの前腕の真ん中部分を切り落とし、後から接着の受け部分になるところや、隙間が空くところをプラ棒で埋めました。

前腕の肘の所は一度ぶった切ったりしてあれこれ考えたのですが、結局そんなことをする必要もなく、手首と肘周りの形状はそのままに、真ん中部分を切り取って短縮して微調整するだけで出来ました。
なので、片方の形状を決めるまでに半日くらいかかったのですが、もう片方は一時間もかからず出来上がりw

組み立てるとこんな感じです。

SD ジム・クゥエル 製作中

少し腕が長いかもしれませんが、結構イイ感じになったと思います♪
まだ下半身が手付かずなので、全体的なバランスはそちらが進んでからですね。

引き続き頑張りますよー♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ




コメント

タイトルとURLをコピーしました