PR

SD ジム・クゥエル 製作 その5

今週、Z系のREVIVE版HGUCが再販されてるはずですが、どこにも見かけませんね~。
いつかは作りたいキットですが今躍起になる必要もないので、こういう時に前から欲しいと思っていたキットを購入♪

IMS 1/144 V・サイレン・ネプチューン ファイブスター物語

早速仮組みだけでもしようと思ったのですが、クゥエルの作業をしていたら結局時間が無くなってしまいました、、、(;^_^A

ということで、「SD ジム・クゥエル」の製作、頭部の続きです。
嬉しいことに最近ツイッターでクゥエルの製作中の写真を上げるといつもより多くいいねを頂いているので、工作箇所の写真を多めにしてみました。(すごく粗いですけど、、、)

SD ジム・クゥエル 製作中

最初にとさか部分の形状変更。
ガンダムっぽい形状を修正しました。

SD ジム・クゥエル 製作中

メインカメラの内側の上の部分にプラ板を貼り、上部を削り落として、先端に向かって下を向くように形状を変更しました。

内側に貼ったプラ板は後頭部との接続も兼ねていて、元々の後頭部側の突起は削り落としました。
メインカメラのパーツもプラ板の厚み分、上部をカットしましたが、少し隙間が空いたので0.3mmプラ板で塞いで均しました。

後頭部側は、内部にエポパテを詰めて、フロントカメラからリアカメラに向けて円弧の形状となるようにひたすら削りました。

組み立てるとこんな感じです。

SD ジム・クゥエル 製作中

かなり形状が変わったので、縁のC面を自分で削りました。ラインがよれてますね、、、
まぁ、ここまで出来れば自分としては上出来♪

次に顔の部分です。
頬と口の部分にプラ板やパテを貼って削るを繰り返し、ようやく形になりました。

SD ジム・クゥエル 製作中

目のバイザー部分も口部分の形状に合わせて少しボリュームアップしました。
組み立てるとこんな感じ。

SD ジム・クゥエル 製作中

後で表面処理が大変そうだなぁ、、、(;^_^A

組み立てるとこんな感じになります。

SD ジム・クゥエル 製作中

ひとまず形になりました♪

いつものようにHGUCの頭部と比較。

SD ジム・クゥエル 製作中

後頭部のアンテナがまだ付いていませんし、細かい修正は多々あると思いますが、形状は決まりました。
ガンダムヘッドからの形状変更がうまくいくか不安になりながらの工作でしたが、なんとかジム頭になりホッとしています♪

引き続き頑張りますよー♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ




コメント

タイトルとURLをコピーしました