1/100 オーガンダム 製作 その2

「1/100 オーガンダム」の製作、胸部を弄ってます。

現状、こんなところです。↓
1/100 オーガンダム 製作中!

前回からあんまり進んでいませんが、、、(;´▽`A“デスティニーの胸板の余分な凸部分を切り取り、プラ板でフラットに。
後からパテを使ってツライチにしますが、とりあえずのカタチに。

RX-78のよだれかけ(笑)は胸板の角度が違うので切り離して角度を合わせてから再度接着します。
後ろ側は何にもしていませんが、前側は胸部と接する裏面をヤスってフラットにしたり、胸板側の受け部分を胸板側の受け部分を切り欠いたりしました。
首のパーツとの位置を考えると、前側はこのくらいにしないと干渉してしまうのですが、画稿や映像と見比べるとちょっと前すぎかもしれません。
ヒダになっている部分を1段分切り取ってもう少し後ろにした方がいいかな、、、

前回記事からあんまり進んでいないのは、このあたりの位置関係と胸部の開口部の形状をどうするか考えていたからです。
GNドライブが収まる部分を先に切り取ってしまうと強度が無くなって加工しにくそうなので、先に済ませた方がよさそうです。

とりあえず、こんなところで。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. しまちゃん より:

    本格的な改修に突入しましたね^^
    よだれかけ、ロボット魂の写真と比べるとほんの少しですが後ろに下げても良さそうですね。
    でも、削ったり切り落とすのは簡単ですが、逆に伸ばすのは結構手間がかかるから、ここはこの状態でとりあえずおいといて、あとで微調整した方が無難な気がしますがどうでしょう?
    なんて、えらそうなこと書ける腕前はないのでたいへん恐縮ですが^^;

  2. とと。。。 より:

    >ロボット魂の写真と比べると
    そうなんです。
    デスティニーの薄紫のパーツより後ろの方が良い気がするんですよね~

    >この状態でとりあえずおいといて、あとで微調整
    はい。実は今のところそういうところばっかりです。(;´▽`A“
    まだ、裏側はGNドライブの部分を切り欠きしなきゃいけませんし、両胸の開口部の形状が決まらないとどの位置にするのかが決まらないです。

    手探りでやってますが、同じ意見をもらえるとちょっと安心します。(笑)

  3. n.blood より:

    おー!おーがんだむ!!
    あえて知ったかぶりませんが、おーがんだむはいちよう知ってたりする兄さんす、、、、
    早く頭着かないかなぁ~~!!
    まぁ、この切れたゆだれかけつなぐのもけっこう骨だよね!
    そうそう、ウチは子供がいないのに、、、、
    家でゴーオンジャーやシンケンジャーが流れとる、、、、プププ
    勿論嫁は、ゲンナリ顔ですが、、、フゥ~~

  4. サマナー より:

    やばい!
    本当にヤバイ!!

    完全に乗り遅れれる・・・・・・・

    [打消]ゴッグなんてやめときゃよかった。。。[/打消]

  5. とと。。。 より:

    >早く頭
    RX-78でよければすぐにでも(コラ

    今のところ胸部を頑張ってまーす。

    >嫁は、ゲンナリ顔

    ウチもです。(;´▽`A“

  6. とと。。。 より:

    ニアミス御免。(笑)

    >完全に乗り遅れ
    大丈夫っすよ。
    [打消]コピーに頑張ってもらって。[/打消]

    まだちょっと切って、ちょっと貼っただけですから、、、
    GNドライブ周りとか、武器に取り掛かると果てしなく時間がかかりそうなんで、、、

タイトルとURLをコピーしました