1/100 オーガンダム 製作 その4

スポンサーリンク

「1/100 オーガンダム」の製作、の前に。

けんぼー。が無事退院してきました~ヽ(´∀`)ノ

ボクは仕事で不在でしたが、帰ってくるなり暴れまくりのイタズラしまくりだったようで、ボクが帰宅したときもはっちゃけまくっていて、なんかパワーアップしたみたいです、、、、(;´▽`A“
お見舞いコメントを寄せていただいた皆様にご報告と改めて御礼申し上げます。<m(__)m>

ホッとしたところで、オーガンダムの作業をしました。
前にチラッと書きましたが、頭部の小型化を試みてます。
1/100 オーガンダム 製作中!
そーいや、このパーツGW中の記事でチラッと写真に仕込んだけど誰にもツッコまれませんでした。(爆)
これはけんぼー。が入院する前に作業した部分です。
頬あての部分をカットして切り口を削り込みました。
ダクトはオーガンダムの形状に合わせてフィンを切り飛ばしてます。次に後頭部。
1/100 オーガンダム 製作中!
首のポリの受けをガイドにして3分割。
切り口を左右それぞれ約1mmずつほど削り込んで再度接着。
乾燥するのを待って形状を整えていきます。

顔。
1/100 オーガンダム 製作中!
RX-78のパーツ(写真右)をそのまま使うつもりでしたが、側面を削りこんだくらいではまだ大きいカンジですので、MGストフリ(写真左)ベースでもう一案試作してみることにしました。
と言っても、フェイスの為だけにストフリをパーツ取りに使うわけにはいかないので、おゆまる&光硬化パテで複製して加工してます。
写真の真ん中のがそれです。サフを吹かないと見づらいですが、左側の頬は削り込んで形状を整えている途中状態です。
結構集中して作業していたのですが、我に返るととんでもない時間になっていたのでここで作業終了しました。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. kogatti より:

    とうとう本気モードではないですか!!

    頭部の小型化に、フェイスの複製。
    なんちゅーハイレベルな作業を...凄ぇ!

    さぁ!どんどん引き出しの見せていただきましょう(笑)

    けんぼー君退院おめでと!
    良かった良かった^^

  2. ヒロガシ より:

    こんばんは

    けんぼー。さんの退院おめでとうございます^^

    制作も頑張ってください

  3. ぐっちMAX より:

    突っ込もうかと思ったけど放置プレーしますたww

  4. とと。。。 より:

    そりゃ、モデサミへの出品を目指して作ってますから、最初からクライマックスですよ。(アレ?

    >ハイレベルな作業
    まぁ、挑戦することと、出来上がったものは別物ですからwww
    n兄さんの「顔はまだ?」の圧に負けて弄ってしまったよ、、、(;´д`)トホホ

    >けんぼー君退院おめでと!
    あざーす。www

  5. とと。。。 より:

    >けんぼー。さんの退院

    ありがとうございます!!!

    頑張りますよ~(笑)

  6. とと。。。 より:

    >突っ込もうかと思ったけど放置プレー

    ってコメントも初めてですwww

    ちょっととんでもないことになってきたので、終わってみたら、どノーマルな別のRX-78の頭が付いてるかも、、、(^_^;A

  7. n.blood より:

    ととさんケンボー退院おめぇ~~!![絵文字:v-315]
    良かったですね、大事にならなくて、、、、、
    実は、最近地獄のような忙しさで、なかなか読みに来られなくて、さっき、過去記事読み返したよ!!
    まぁ、変な病気も流行っててこまった世情ですが、とにかく無事退院でなによりっす!!
    ところで、3つ並んだ「Oガン」用のフェイス、コレかなり大きさが違うね?!
    でも、小顔にするとパースがついて、撮影の時かなりかっこよくなるよねっ!!

  8. とと。。。 より:

    >ケンボー退院おめぇ~~!![絵文字:v-315]
    ありがとうございます!
    おかげさまで元気有り余ってるみたいです、、、(;´▽`A“

    >最近地獄のような忙しさ
    コンペお疲れ様でした~。
    見ごたえたっぷりで楽しませていただきました。(^O^)

    >小顔にするとパースがついて、撮影の時かなりかっこよくなるよねっ!!
    兄さんの「顔まだかなぁ????」っていう圧に押されて修羅の道を行ってしまいましたよ~(笑)

タイトルとURLをコピーしました