白状しときます。

スポンサーリンク

実は先週くらいから、ばかぱんだ。。が風邪をひいて調子が悪く、、、

一向に良くならないので、今朝病院へ行って検査してもらったところ、インフルエンザではありませんでしたが、肺炎になっていました!Σ(゚д゚lll)ガーン
しかも即入院となってしまったので、会社を早退して病院へ行ったり、入院の用意をしたり、、、

この為、明日の土曜日の休日電話当番は乙女座(笑)の悪友に代わってもらいました。
ということは、この休日出勤の代休を使って参加する予定だった16日のオフ会への参加は不可能となりました、、orz

しかも、早く退院できたら仕事を早く切り上げてちょっと顔を出すだけでも、と希望的観測をしていたのですが、入院は5日間ということで16日はまだ入院中の可能性があり、子供らの世話がありますから早く帰宅しないといけないので、それすら無理ということになりそうです、、、(つД`)

ばかぱんだ。。がいないと一番困るのは子供たちの就寝です。
ゆうちん。は寂しいながらも病院で療養しないといけないことは理解できてるようで、昨年のけんぼー。のお産の時のように泣きじゃくることはなく、初めてばばのところで寝ました。(驚)
が、けんぼー。は最初眠くなって寝たときはよかったのですが、少し寝て目が覚めたとき、母親がいないことがわかったようで、いつもはまだはっきりしゃべれないのに「まぁんま、まぁんま、まぁんま、、、ヾ(´;ω;`)ノ゙」と泣き続け、泣き疲れて寝るまで小一時間格闘してました、、、
で、ようやくこの記事を書く時間ができたわけです。って、書いてる矢先にけんぼー。が起きました、、、(^▽^;)
またすぐ寝ましたが、次起きる前に書き終わって布団にはいらなくては、、、

オフ会に持ってく予定のプラですが、今回は嘘から出た真になってしまった、「最低3つネタ提供」に近づけるべく、更新をサボって進めてました。
行けなくなっちゃったし、しばらく作業も進められそうにないので、もうネタをバラしちゃいます。

まず、たまごひこーき。
たまごひこーき P-47 サンダーボルト
デカールまで貼り終えて後はトップコートだけですが、機体側面のデカールの位置が左右で揃ってなかったり、大きなデカールがシワになってキレイに貼れない、破れたなど失態の数々、、、
今の自分のスキルでは痛いのとか作るのは無理だとよくわかりました。

アヘッド。でも、これまで記事に書いてたのと違うの、わかります?
ミスターブシドー専用アヘッド
記事に書いた量産型は簡単Fで完成目前でしたが、合わせ目消しした共通パーツを流用してブシドー専用機を全塗装している途中なのです。
グレー部分は塗り終わり、本来ならば今夜赤の部分を塗るはずでした、、、orz

で、何の脈絡もなく再開したHGUC シャア専用ゲルググ。
HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!
先日買った、じょいほびヤスリを試す際に、肩や腿の接着だけして合わせ目を消していないパーツをヤスってみて、これはすぐに塗装に入れるかも、と引っ張り出しておいたのです。
、、、また片付けますけどw

それとネタにカウントしないと釘をさされたオートマトン。
オートマトン 完成!
プラ棒やWAVEのパーツで機銃部分を作って、アルクラッドIIのSTEELを吹きっぱなしました。
てっぺんと前の赤いセンサー(?)は、アドラーズネストのリベットにクリアレッドを塗って仕込みました。
ちなみに土台のアクリルブロックは一辺が3cmです。

これはオフ会にはもっていかず、アロウズに納品しましたw

以上、このところ更新サボって作ってたネタの全てでした。m(__)m

子供らがいつ目を覚まして泣き出すかわからないので、この分だとばかぱんだ。。が帰ってくるまでは当面夜中にプラモを弄るのは無理そうです。

ということで、そろそろ寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


作品投稿ギャラリーに新着投稿!!

ヨネキチさん 「MGガンダム Ver.2.0」
R☆トータスさん 「コアブースター(旧キット1/144)」

スポンサーリンク

HG 1/144 グリムゲルデ

HG 1/144 グリムゲルデ
1,320 円
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より「HG 1/144 グリムゲルデ」が登場! ● 上半身の大胆な可動構造を中心に、ねじる動きで躍動感を演出! ● 特徴的でシャープなプロポーションを再現 ● 武装はヴァルキュリアブレードの他、ライフルも付属 ● 頭部は開閉可能。球状..

HG 1/144 トランジェントガンダム

HG 1/144 トランジェントガンダム
1,980 円
『ガンダムビルドファイターズトライ』より「HGBF 1/144 トランジェントガンダム」が登場! ● 各部の広い可動域で躍動感のあるポージングを再現 ● 頭部や背部などにクリアパーツを採用 ● GNパルチザンは開閉機構で射撃状態を再現可能 ● 足首は接地状態を再現できる ● 豊..

HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード

HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード
550 円
「HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード」が登場! ● 『機動戦士ガンダム00』10周年にあわせ、「刹那・F・セイエイ」のパイロットスーツをイメージした、ガンダムマイスターカラーのプチッガイが登場! ● 胴体に貼るパイロットスーツをイメージ..

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版
1,320 円
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、「1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版」が登場! ● クリアーパーツとメッキパーツを採用した特別バージョン ● 肩アーマー部のブースターは劇中通りの展開が可能 ● 銃身展開状態のメガキャノンが付属!劇中のアクシ..

1/100 ネブラブリッツガンダム

1/100 ネブラブリッツガンダム
3,080 円
『機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY』より、ブリッツ×アマツというヴァーサスアストレイならではのモビルスーツ「1/100 ネブラブリッツガンダム」が登場! ● ブリッツガンダムをベースに開発された強化型モビルスーツを再現 ● 特徴的なマガノイクタチ改とマガノシラホコ改と..
CS Shop
模型関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プラモデライフ.com

コメント

  1. ショートベル より:

    分かりますよ~
    嫁さんが入院するとホント大変っすからねぇ

    とと。。。さんも体調崩されませんように・・・

  2. とと。。。 より:

    ウチはじじばばが一緒に住んでて、隣に姉が住んでいるので、かなり助けられてます。
    でも、子供たちのどことなく寂しそうな様子を見ているといじらしくて泣けてきます。(つД`)
    ホント早く良くなってほしいです。

    そうそう、今回のたまひこのデカールの大失敗で、ワタシには痛いの作るのはムリと悟りました、、、orz

  3. りりもも より:

    ども^^
    奥さん大丈夫ですか?
    ぼくも今、風邪ひき中でして、咳をすると肺?の辺りが痛いんですよ~^^;
    肺炎か?っと思ってしまいましたが・・・

    ほんと早く治るといいですね^^
    それまで、お父さん頑張って!!

  4. n.blood より:

    すげぇ~よく分かります!
    ウチのも去年入院して偉い大変でしたぁ、、、
    オフ会は残念だけど、、、
    まぁ、次回もあるでしょうから、とりあえずととさんが体壊さないようにしないといけませんよねぇ、、、
    お大事にです!!

  5. ケンタン より:

    おはようございます。
    肺炎とは・・・
    突然の入院、大変かと思います。
    無事に全快するといいですね。

    たまごひこーき、やっぱデカール難しいですよね。
    しわ、破れなど自分も同じミスを連発してへこみました。

  6. イレギュラー満タン より:

    な、何ですとー!! (((゜Д゜;;)))
    ばかぱんださまがダウンとは。つД`)
    肺炎は放置していたら大変な事になるので、入院は英断だと思います。
    くれぐれもお大事に。
    とと。。。さんもさぞかし大変だとは思いますが、
    まぁプラモは逃げませんから、じっくりマイペースでいきましょう。ヾ(´▽`)ばかぱんださまのご回復を、心からお祈りしております。

  7. kogatti より:

    とと。。。さんと周りの方々がいらっしゃれば
    きっと乗切れると思います。
    奥様が退院される頃には、坊ちゃん達はかなり成長してますよ。^^

    気負わず頑張りましょう!

    お大事にどうぞ<(__)>

  8. ヒロガシ より:

    いち早くお元気になられて退院されますようがんばってください

  9. とと。。。 より:

    皆様、お見舞いコメントありがとうございます。m(__)m
    昨日はけんぼー。も発熱してひっちゃかめっちゃかな週末でした、、、

    ◆りりももさん
    ウチの場合は、今思えばですが、急激な食欲不振がそのサインでした。
    本人は風邪としか自覚症状がなくて、気づいたときには悪化しててかなりしんどくなってしまったんですよ、、
    何か変だと思われたら早めに検査を。

    ◆n兄さん
    >大変
    ゆうちん。の保育園の用意とか、全部任せっきりなので勝手がわからずてんてこまいでした、、、(^_^;A

    >ととさんが体壊さないように
    はい、気をつけます!

    ◆ケンタンさん
    >たまごひこーき、やっぱデカール難しい
    不要デカールで試したりもしましたが、やっぱり難しかったです。たまひこ恐るべし、、

    ◆イレギュラー満タンさん
    >プラモは逃げませんから
    その通りですね。
    ちょっとプラモはそっちのけでいきます。(笑)

    ◆kogattiさん
    >奥様が退院される頃には、坊ちゃん達はかなり成長
    上はかなり心得てて、寂しそうな素振りもありますがやんちゃひとつ言わないです。(マジでビックリ)
    下はわかってないので、抱っこしたまま(多分探して)家中歩き回らさせます。

    ◆シークレットさん
    ありがとうございます。頑張ります。
    で、お見舞いコメントなのに、何故シークレット??

  10. しまちゃん より:

    コメント遅くなっちゃってすいません。
    自分もダウンしてたもので^^;

    奥さんが入院ってのはたいへんですよね。
    うちも次男出産のときは帝王切開した痕が化膿してしまって1ヶ月も入院にY(>_<、)Y
    当時は長男がまだ2歳でしたので寂しがって泣かれてもどうにもならなくて、こっちまで切なかったですよ(>_<)
    早く退院されると良いですね。
    早期回復を祈ってます。

  11. とと。。。 より:

    > 奥さんが入院ってのはたいへん
    ホントです。(^_^;A
    特に子供らのことが任せっきりなので、勝手がわからず悪戦苦闘してます。

    >次男出産のとき
    >長男がまだ2歳でしたので寂しがって泣かれてもどうにもならなくて、こっちまで切なかったですよ(>_<)
    ウチもそうでした。1週間でしたが。
    で、今度は次男が、、、

    しまちゃんもぶり返さないようにお気をつけて~。
    キュベレイも頑張ってくださいね~(・∀・)ノシ

  12. 親父 より:

    末の娘の出産の時が同じ様な状況に…。
    出産の次の日長男がおたふく風邪になりました。

    自営で祖父母・曾祖母がいるのでまだどうにかなりましたが、ママが居ないとママの偉大さが再確認されます。

    とと。。。さんも無理をしないで、奥様共々体調には十分ご注意なさって下さい。

    レスはお忙しいでしょうから不要でございます。

    お大事に。

  13. かめちー より:

    かめちーと申しますm(__)m
    奥様が入院されているようで・・・ご養生ください

    その間は何かと大変でしょうが、ココがパパとしての頑張りどころですね

    たまヒコはサンダーボルトですね
    自分も機体下面のストライプデカールに悩まされました(T▽T)
    いっそ、塗装したほうが楽だったかも・・・と
    機体のシルバー塗装、綺麗ですね~☆

    オートマトンも素敵ですo(^-^)o
    あの小さなものをここまでディテールアップするとは!

    本体は要らないですが(笑)、これはディテールアップしてみたいですね~

  14. Ota-Kawa より:

    がんばれ!おとーさん。

    経験の無い事なんで、知ったかのコメントはできませんから言葉少なですが。。。。

    がんばれ、とと。。。さん。と奥さん!

  15. KAI31 より:

    こんにちは
    遅くなってしまいました!

    奥様その後の経過は如何でしょうか?
    お見舞い申し上げます!

    とと。。。さんもお子さんの世話など大変だとお察しします!

    >オフ会
    今回は残念でしたね!
    でも、私の様な遠方からの参加では無いと思いますので、次回がありますから~!(笑

  16. とと。。。 より:

    お心遣いありがとうございます。

    ワタシもじじばばが居て、近所に姉夫婦がいるのでかなり助けられてます。

    こういう時、職場と自宅が遠いのはキツいですね、、、

  17. とと。。。 より:

    mineさん&はるかさんご夫妻主催のコンペで作品を拝見してます。

    初コメントいただいたのがこんな記事でスミマセン。m(__)m
    ありがとうございます。

    >ココがパパとしての頑張りどころですね
    そうですね。頑張ります!p(・∩・)q

    > たまヒコはサンダーボルトですね
    > 自分も機体下面のストライプデカールに悩まされました(T▽T)
    > いっそ、塗装したほうが楽だったかも・・・と
    たまひコンペ作品拝見してました。
    ちょうどウチのに色を乗っける前で、フィギュアとか置いてイイカンジやな~と見てました。

    > 機体のシルバー塗装、綺麗ですね~☆
    ありがとうございます。
    ワタシも最初はシルバーにしようかと思ったんですが、スターブライトジュラルミンを使ってみたかったんです。

    > オートマトンも素敵ですo(^-^)o
    > あの小さなものをここまでディテールアップするとは!

    ありがとうございます。
    これの里親さまには「アホやwwwww」と言われました、、(笑)

    > 本体は要らないですが(笑)
    ウチでは子供がダブルオーと戦わせてます。(ともにパチ組み)

    リンクさせていただきましたので。
    今後ともよろしくお願いします。m(__)m

  18. とと。。。 より:

    はーい!がんばりまーす!!!

    皆さまのコメントで大いに勇気付けられてますよ~( ̄0 ̄)/

  19. とと。。。 より:

    そろそろ正しいHNに戻しますね。(マテ

    お見舞いコメありがとうございます。
    まだ退院まで時間がかかるようです、、、(つД`)

    >お子さんの世話など大変
    夜寝たと思ってちょっとPCの前に座ると起きて泣いたりしてるので、さすがにプとか、スカパーでマクロスFとか、できない状況です。
    その分睡眠時間はたっぷり取れてます。(笑)

    >>オフ会
    >今回は残念でしたね!
    そうなんです!
    R☆トータスさんのお土産話が楽しみだったのに!(笑)

タイトルとURLをコピーしました