三連休、終了。

スポンサーリンク

この週末は三連休をとらせてもらいました。

せっかくなので家族で行楽に、と行きたかったのですが、2週間ほどにゆうちん。が風邪を引いたのにはじまり、けんぼー。→ボクら夫婦とうつってしまい、おとなしくして風邪を治すことに専念する週末となってしまいました、、、

そんなわけで、夜はずっと早く寝ていたのでプの方は全然進まず、、

昼間に少しずつですが塗装ブースの作業は進めました。
自作塗装ブース バージョンアップ中!

以前の記事でアップした木枠は、サッシのレールに引っかかるように細い木の棒を貼り付け、ニスを塗りひとまず完成。
窓枠にハメて換気扇を取り付けました。
子供らが換気扇にイタズラしないように、100均のフィルターを貼ってます。前回記事のカバー&ダクトを取り付けるとこんなカンジで。
自作塗装ブース バージョンアップ中!

あと、ブースに取り付けるダクトの接続部分ですが、ホームセンターでガラリって言うらしいですが、空調関係の材料を購入しました。
しかし、内部の羽が吸引力を下げそうでしたので、いっそのこと切り取ってしまいました。それが今夜の作業。
で、出来たのが↓
自作塗装ブース バージョンアップ中!

あとはブースにするケースにこのガラリを取り付ける穴を開けて接着するだけですが、その穴を開けるのが固くて切りにくいので結構手間なんだよな…( = =) トオイメ

、、、、頑張ります。

それでわ寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

スポンサーリンク

1/100 ガンダムキュリオス

1/100 ガンダムキュリオス
2,860 円
「1/100 ガンダムキュリオス」が登場! ● スタイルはガンダムデザイナーアレンジ ● MA形態へはパーツの差し替えが不要な完全変形を実現 ● 全身のベルト部には軟質素材を採用、ヒジのベルトは腕の動きに連動 ● GNサブマシンガン、GNビームサーベル×2、GNシールドが付属 ● GN..

HG 1/144 ケルディムガンダム

HG 1/144 ケルディムガンダム
1,320 円
「HG 1/144 ケルディムガンダム」が登場! ● 可動範囲の拡張により膝立ちでのスマートな射撃ポーズが再現可能 ● 主武器のGNビームスナイパーライフルは銃身を折りたたみ可能、肩のジョイントに装着可能 ● 背部に装着したGNビームピストルは取り外し、グリップを可動させれ..

1/144 シャイニングガンダム

1/144 シャイニングガンダム
550 円
『機動武闘伝Gガンダム』より、「1/144 シャイニングガンダム」が登場! ● ノーマルモードとバトルモードの2種類を差し替えで再現可能! マスクパーツの差し替え、前腕部カバーのスライドにより、2形態のモードを再現。 ● フロント、サイドの各アーマーと前腕のカバー部分..

1/144 サーペントカスタム HG FA メタルクリヤー特別版

1/144 サーペントカスタム HG FA メタルクリヤー特別版
1,320 円
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、「1/144 サーペントカスタム HG FA メタルクリヤー特別版」が登場! ● 重MSサーペントをクリアーパーツとメッキパーツで再現した特別バージョン ● 手首、股関節、足首にボールジョイントを使用し、また胸部と腹部を別パーツ化..

HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)

HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)
1,320 円
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より「HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)」が登場! ● バックパックと太ももパーツを交換することで「宇宙用」と「地上用」の組み替えも可能! ● 「グレイズ」とは形状の異なるアーマー、大型剣を再現! 1/144スケール組み立..
CS Shop
自作塗装ブース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プラモデライフ.com

コメント

  1. イレギュラー満タン より:

    すごーい!とと。。。さん、空調のお仕事も出来るんじゃないんですか!?
    ウチの針金が飛び出たダクト
    (コレがまたバカみたいに固くて、金属用ニッパーでも歯が立たない上に
    逆にニッパーの方が昇天しました。(>_<))
    とは大違いですな。(ノ∀`)テヘ

    >タガネ等の高額賞品をメール便で買う
    バカアホボケカスチンパンジーオランウータン
    (小学生の悪口か!(゜Д゜;;))
    とと。。。さんのご心配をよそに、無事に到着しましたー!o(≧▽≦)o
    しかし、僕には僕でとんだ災厄が。(T_T)
    というのも

    購入したキットのデカールがスッパリ抜き取られていたのです!ノДT)

    しかもこのキットがスーパー/ストライクバルキリーのコンパチ仕様なので、
    デカールが一枚残ってたから
    もう盗られたのか仕様なのか未開封じゃ判別つかないし!
    しかもパーツ請求しようにも、僕が必要な分だけでも大小合わせて1300円!
    これに送料手数料含めたら・・・キットがもう一個買えるわい!!ヽ(`Д´)ノ
    これじゃどうにも腹の虫が収まらないので、ハセガワに連絡(抗議?)してみます。

    とと。。。さんも、キットを購入する時には
    くれぐれも中身をよ~く確認(特にデカールとクリアパーツ)
    してくださいね?f^_^;

  2. とと。。。 より:

    >空調のお仕事も
    できるかい!!
    木材のカットはホームセンター任せ、サイズ測って買ってきた材料を四角にくっつけただけですから~

    >バカアホボケカスチンパンジーオランウータン
    はい、そのバカアホボケカスチンパンジーオランウータンは、あの後違うお店でまたもやメール便で通販をしてしまいました、、
    今度は大丈夫かな~、、、(^▽^;)

    >デカールがスッパリ抜き取られて
    もう組んでしまったんですか?
    欠品なら販売店なりメーカーなりに問い合わせできるかもしれませんが、、、

    あ~コワいッスね~
    そういえばちょっと前にオープン直後の某量販店のおもちゃ売り場で、既に見かけなくなった曹操ガンダムのエフェクトパーツキャンペーンの箱が半分開いた状態で棚に置かれてたんですよね~
    「おー、エフェクトつき曹操がまだあるやん」と思って手にしようとした瞬間に、箱の開き具合にヤな予感がして触るのをヤメた覚えがあります、、、

タイトルとURLをコピーしました