自作塗装ブースにLEDバーライトを追加♪

先日完成した自作塗装ブース、試しにエアブラシでサフを吹いてみたところ、結構吸い込んでくれているようで、塗料のニオイをほとんど感じることなく、フィルターにはしっかり塗料が付いているので、ひとまず予定通りの機能は果たしてくれているようです♪

ひとまずこれで完成となったわけで、あとはそのうち内部にLEDバーライトを取り付けてより使いやすくしようと考えてはいました。ブースが完成したときにSNSでそのことについてアドバイスをもらったこともあり、調べてみると手ごろな価格で売ってるので、

LED バーライト 5V USBライト 37cmキッチンライト パソコン照明ランプACアダプター付き 棚下ライト無段調光 化粧ライト棒 磁石内蔵 工事不要 電球色 昼白色 昼光色 高輝度
YEEZEN
¥1,999(2021/05/21 04:34時点)
【目に優しい調光と調色】省エネの高輝度なUSBバーライトは明るさの調整も光色の調整も可能。10段階調光、3色調色。使用シーンによって様々な雰囲気が作られます。 【ご注意】調光ボタンを数秒押し続けると、無段調光になります。

購入して取り付けてみました。

これで手元が良く見えるようになります♪

この時点で、プラダンを使った意味が薄れてきてますが、外から照らせば更に明るくも出来るわけで、、、と自分に言い聞かせますw

この後、写ってるキットに本サフを吹いていきました。
やはり中が明るいのは良いですね。内部に取り付けると塗料が付着して汚れるんじゃないかと思っていましたが、下の吸い込み口に向かうように吹いているせいか、それほど舞い上がってこないようで、キット一体分吹いた後に確認しましたが全然と言ってよいほど付着していませんでした。

で、塗ってるやつの進捗ですが、それは次の記事にて。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました