PR

第5回松本城下町モデルコレクション、ありがとうございました!

先週の土曜日3/16、松本で行われた「第5回松本城下町モデルコレクション」に参加してきました!

会場に着いて受付を終わらせ卓の設置、、、と思ったら、受付で案内された卓番が見つからず、、、(;´Д`)
実は、1日だけの参加なので卓の位置が番号順の位置ではなく、また配置図の字が小さくて読めなかった(涙)だけで、スタッフの方に案内して頂いて無事に辿り着きましたw

なんと入口入ってすぐの脇という、来場された方が必ず卓の横を通りすぎるという場所を頂いてしまいました。(;^_^A

何はともあれ、卓設置は会場前までに無事完了♪

左の隣も通路を挟んだ前も右もプロに囲まれた場所でなんか落ち着かなかったです、、、
まぁ、すぐにカメラ持って場内を歩き回って卓にはほとんどいませんでしたがw

そんな中で、始まってすぐにSDのエクシアを持ったお子さんがデスティニーを注目してくれて、付き添いのお母さんが隣にかざして写真を撮る一幕も。(批判はあるかもしれませんが)デスティニーの台座の空いたスペースにエクシアを置いて撮ってもらいました。
それとたまたま卓に居たときに、赤い色がかわいく見えたのか、女の子がジムを見れるようにお父さんに抱っこをせがんでいたことも。

会場で見ていて魅かれる切り取った瞬間のシーンを表現する模型、というのは自分にはなかなか作れず、玩具然としたカッコいいカワいいSDを作っている身としては、お子さんの目を引けたことは正直嬉しかったですね。

今回もデジイチを持っていって写真撮影を行いましたが、いつも使っている単焦点レンズだと卓の奥の作品がしっかり撮れない(この展示会は卓の奥行45cmなのでまだなんとかなりますが)のが不満で、古くて安いですが中古のズームレンズを購入して初めて使用しました。
結果、いつもより寄って細かいところまで写った写真が撮れて撮影も楽しんでいました。
失敗もありましたがそれなりに沢山の写真が撮れたのをギャラリーページにアップしているので見て頂けたら幸いです。

また調子に乗って一部の卓で動画も撮影してみました。
思い付きで撮り始めたので撮り方も良くなく正直残念な出来ですが、動画を作ってみたのでそちらも見て頂けたら嬉しいです。(写真を失敗した卓がこちらだと映っていたりしますw)

今回Youtubeチャンネルを開設して公開していますが、この後に動画制作を勤しむかは正直考えていませんwww

会場内には、雑誌作例やコンテスト入賞作品が沢山展示され、自分が好きな作品を作っておられるモデラーさんとも直接お話出来たり、とても有意義な一日を過ごすことが出来ました。
お世話になった運営スタッフの皆さま、お話させて頂いたモデラーの皆さま、会場で作品を見て頂いた方々、全ての方に感謝感謝です。
次回も縁あれば是非参加したいですね。

で、次の目標は静岡ホビーショー。
インパルスを進めていきますよー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました