PR

カブト続々羽化、そして、、、

またまたクワカブネタですwww

6/6の記事でカブト♂が羽化していたことを書きましたが、その後、もう一匹♂が羽化してマットの上に出ていました。
20120618_01.jpg
去年から飼っているカブトの幼虫は5匹で、さらにもう1匹♂が居ることは蛹で確認しており、残り2匹のうち、1匹は羽化していることはチラッと見えてわかるのですが雌雄の判別がつかず、もう1匹は完全にマットの中で全く見えません。

後者の方は、容器を持つと以前は中で動いていたのが動かなくなったので、既に羽化してじっとしてるのではないかと思い、マットを掘って蛹室の上を少し削ってみると、、、

立派なツノが見えましたwww

まさか、5匹全部♂なのか?と不安になり、もう1匹のマットも掘っていくと、、、
20120618_02.jpg

♀、キタ━(゚∀゚)━!!

子供たちには今年も卵を産ませろと言われているので、ホッとしました。(´▽`)

ま、正確にはGWの時にカーマでもらった2匹の幼虫がまだ羽化していないので、まだ望みはあるんですけどね。そして今日、りりももさんから、オオクワが送られてきました。
20120618_03.jpg
羽化したばかりの♂1匹♀3匹に、そのコたちの親ペアも合わせて計6匹も!!!

りりももさん、ありがとうございました~m(__)m

我が家の飼育環境はこの通り、賑やかになってきました~
20120618_04.jpg

さらにこの後、カブト4匹、ニジイロクワガタ1匹が増える予定です。
子供たちは喜んでますが、ばかぱんだ。。はもううんざりしてます、、、(;^_^A アセアセ・・・

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました