PR

ポータブル保冷温庫キタ、そして、初カブト♪

性懲りも無く、クワカブネタですw

昨夜帰宅したら、前記事に書いたオークションで落札したポータブル保冷温庫が届いてました~。
20120605_01.jpg
25リットルなのでそこそこ大きいですね。
どこに置こうかな、、、(;´▽`A“

で、出品者の方がクワガタ飼育に使われていたものということで、同一送料の範囲内で中におまけの飼育用品をつめて送ってくれました。
20120605_02.jpg
使いかけの消耗品がメインとはいえ、かなり多いんですが、、、(;´▽`A“
ありがたく使わせてもらおうと思いますw届いたものを片付けたときに、ふと、カブトの様子を覗いてみたんですが、、、

20120605_03.jpg

羽化してる!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

角の先にまだ蛹の皮が付いていますが、カブトムシがじっとしてました!(そりゃそうだ

羽化させたのは初めてなんで感動~♪
しばらくはじっとしてて、10日から2週間ほどで蛹室から出てゼリーを食べるようになるそうなので、さらにこのまま静かに置いておくことにします。
朝、ゆうちん。に見せたかったですが、起きる前に出掛けてしまうので見せられず、、、orz

もう一匹、中は見えませんがペットボトルの中で動き回る手ごたえがあった容器からその手ごたえが無くなったのでこれも羽化してないかな~と期待が膨らみます♪

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. スズ より:

    祝・成虫!
    成虫1年生のカブトムシって、赤みが強くてカッコいいですよね。他のも楽しみですね。

  2. 8va.oga より:

    かなり本格的ですなー

    ここまでやってくれる お父さんが僕にも欲しかったw

  3. とと。。。 より:

    > 祝・成虫!
    ありがとうございます!
    あと、6匹居るので楽しみです♪
    一番大きいのはこのコかもしれませんがwww

  4. とと。。。 より:

    > ここまでやってくれる お父さん
    ボクがゆうちん。の年齢だった頃にも居ませんでしたよw

    昆虫飼育もプラモと一緒ですよ。
    便利な飼育用品がホムセンや専門店に溢れ、ネットを見れば飼育に必要な情報が幾らでも出てくる。

    子供の興味に応えた親の方がハマるという、これまたプラモと同じ流れが、、、(;´▽`A“

    あ、でも子供達は2人ともカブトの羽化に喜んでいて、次の世代の育成もやらないといけないそうです、、、(;´▽`A“

タイトルとURLをコピーしました