SD ジ・オ 製作 その10

「SD ジ・オ」の製作、前回の続きで腕の短縮加工を、

の前に、背中とランドセルを切り離して角度変更した際に開いた隙間にエポパテを詰めて埋めました。
SD ジ・オ 製作中!
丸で囲んだところです。

でもって、パテの硬化待ちの間に腕の加工を、と思っていましたが、余ったパテであちこちディテールを切り落としたりして開いた穴を埋めました。

というのが、ここ一週間の毎日更新が途切れた昨日更新するはずだった作業内容です。

次にもう片腕の短縮加工前回同様に行いました。バラしていたので、色々ついていないパーツがありますが、仮組みして確認。
SD ジ・オ 製作中!SD ジ・オ 製作中!

調整した方が良いと思われる箇所が少々ありますが、まぁ、こんなもんでしょ。
というか、自分にしては上出来な方じゃないかと思えてきました。

あとは今外れていますが、首がHGUCのままだと非常に小さいので、ジャンクかアフターパーツを持ってきて簡単に作り直します。
これで切った貼ったという作業はやっと終わりです。ε-(;ーωーA フゥ…

でわ。(・∀・)ノシ

◆告知スペース
第23回モデラーズクラブ合同作品展
倶楽部ディフォルメ屋主宰のaspさんにお声を掛けていただき、このジ・オで参加予定です!

開催日時:平成24年5月19日(木)~20日(日)
5月19日(土) 午前9時~午後5時
5月20日(日) 午前9時~午後4時
会場:ツインメッセ静岡 静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111
展示:倶楽部ディフォルメ屋
HP:第51回静岡ホビーショー

コメント

  1. ti0719 より:

    こんばんは。
    ついに本体の工作終了ですね。お疲れ様でした!
    あのデカいジ・オがSDになってますね!
    あと9日、カウントダウンが始まりましたが、頑張りましょう!!!

  2. スベってるdoya より:

    お疲れ様です。
    前腕見事にまとめましたね。
    自然な形で良いですね。

    エポパテの整形したところがとても綺麗です。
    これって何かやり方があるんでしょうか?

  3. とと。。。 より:

    なんとかここまで来ました。
    この週末が勝負ですね!

  4. とと。。。 より:

    > 前腕見事にまとめましたね。
    > 自然な形で良いですね。
    そうですか。ありがとうございます!

    > エポパテの整形したところがとても綺麗です。
    > これって何かやり方があるんでしょうか?
    普通にヤスってるだけのつもりですが、、、
    あ、ひょっとしたら、電動ハブラシを改造したスピンヤスリを最後に使っているので、それかも。
    ここに出ているものと同じものを作って使っています。
     ↓
    gunplarevenge.blog34.fc2.com/blog-entry-79.html

タイトルとURLをコピーしました