SD ジ・オ 製作 その6

「SD ジ・オ」の製作、頭部の製作に入ってます。

BB戦士の頭部がベースですが、
・フェイスとメットが一体
・頬袋のような膨らみがなく、ダクトが省略されている

と、そのまま使うにはかなりガッカリな内容なので、まずはフェイスを切り離しました。
そして頬と首との接続部を作るために、LBXジ・エンペラーのジャンク(子供たちが遊び倒して放置されたものw)を再利用。
エポパテを盛って削りだそうと思っていましたが、子供たちが片付けている箱の中に甘寧ケンプファーを見つけ、こちらの方が形状が似ていることに気づきました。
作りかけて放置してある甘寧のパーツとプラ板で頬を作りました。
SD ジ・オ 製作中!SD ジ・オ 製作中!

切り離したフェイスを付けるとこんなカンジで。
SD ジ・オ 製作中!
このあとアゴの部分も加工しました。盛ったパテを荒削りした状態です。
SD ジ・オ 製作中!
SD ジ・オ 製作中!
SD ジ・オ 製作中!
うん、こんなモンでしょう!!

頬を大きくするということは元々窮屈な首周りを広げなきゃいけないということで、こちらも加工開始。
SD ジ・オ 製作中!
ちなみに腰部分を広げておいたのは、この加工を前提としたものです。

首は作り直す必要がありますが、ひとまずHGUCの首のまま取り付けるとこんなカンジです。
SD ジ・オ 製作中!

左右のクリアランスは確保できました♪

引き続き頑張ります!

てか、今日はこれから日本モンキーパークに行ってきます!

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. 兄さん より:

    おぉ~~!!進んでますね!
    って、、、ととさん、これで間に合うのか?!笑!!
    さっき、asp君と部長のとこ見てきたよ!
    ヤバイなぁ、あの2人、、、ゲロきてましたよ!爆!!
    ととさんも最後にスーパーニトロダッシュで頑張ってください!!
    阻止限界点まで、、、、滝汗、、、

  2. とと。。。 より:

    > って、、、ととさん、これで間に合うのか?!笑!!
    う~ん、、、
    ヤバイですね、、、(滝汗

    > さっき、asp君と部長のとこ見てきたよ!
    > ヤバイなぁ、あの2人、、、ゲロきてましたよ!爆!!
    ですよね~www

    > ととさんも最後にスーパーニトロダッシュで
    はい、頑張ります!!!

タイトルとURLをコピーしました