PR

SD アカツキガンダム 製作(するの?w) その1

次の製作ネタですが、サムコンに参加したいな、と思っています。

メタリック、パール、キャンディの塗装ということで、アカツキを作ろうと思います。
以前から作りたかった機体です。そのために積んでるキットもありますしw
てか、あと3ヶ月足らずの時間で出来るのか、、、(;^_^A

ただ、HGキットは現在入手困難なので、シラヌイ、オオワシは以前に部分塗装で作ったものを使います。本体はオオワシの本体を未組立で保管してました。
頭部はストライクを使うつもりでずっと考えていましたが、大工作が必要なのは間違いなく、三国創傑伝に周瑜アカツキがラインナップされているので、これを使えば良いんじゃないかと思い追加購入。(三国創傑伝は全種在庫有りますがそれはそのまま作りたいのでw)

まずは早速、HGのメッキはがしから行いました。
ハセガワの模型用メッキはがし剤を使用します。(現行商品は『NEXT』が付いてますね)

メッキはがし剤に漬け込み放置、

1日後、と言っても20時間くらい経ってこの状態。クリアカラーは落ちてメッキが剥がれています。

説明書の通り、ゴシゴシ歯ブラシでメッキと下地塗料を洗い流して乾燥。

誤って、オオワシのABS製内部パーツも漬け込んでしまい、溶けてしまいました(右上のがそれ)、、、

乾いてから組んでみました。黒いアカツキw

このキットの発売当時、模型関連ブログの至る所にこの姿がありましたね、、、(懐
ボクは当時、エアブラシを持っておらず、メッキパーツに水性トップコートを吹いて、筆塗りで部分塗装するだけの人でしたので、いつかそんな風に作ることがあるのかなぁ、、、なんて思いながら眺めていたものです。

もうひとつ。周瑜アカツキもパチ組み。

これ、カッコいいですね♪
間に合うか危ういイバラの道を行かずに、このままこれを塗装したら良いんじゃないの?っていう誘惑が脳裏をよぎりますwwwww

さて、ここからどうしましょうかね、、、

記事カテゴリ作って、製作第1回なんて書いてますが本当に進めるのかこれ、、、(;^_^A

ひとまず頑張ってみましょうかねw

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました