PR

SD アカツキガンダム 製作 その2 頭部の製作

「SD アカツキガンダム」の製作、前の記事から随分時間が経ってしまいました、、(;^_^A
途中、もけぱらの展示会準備があったりして作業が中断してしまったのもあるのですが、試行錯誤だらけでなかなか進んでおらず、当初目標にしていた11月末までの完成は絶望的な状況になってしまいました、、、orz

ですが、ちょっとずつは進めています。

まずは頭部。これの目途が立たないとモチベーションも上がってきませんのでw
周瑜アカツキの頭部をベースにV字アンテナを加工。
角はHGの頭部を見ながら同じような感じになるように、一旦切り離して角度を変えて再接着。
頬当ての装飾は削り取りました。

角の装飾にまだ創傑伝っぽさが残るかな、、、

問題は頭頂部と後頭部。周瑜のパーツのままでは無理なので。
最初、佐助デルタガンダムから切り取って移植しようとしましたが、イバラの道だなぁ、、、と考えていたところ、

SDEXのエールストライクガンダムが再販されていたので確保して検討。

佐助より違和感なく出来そうな気がしてきたので、早速後頭部を3つに分割。

カメラ部分と頭頂部を移植してみました。

カメラ部分の修正がかなり必要そうですが、先が見えてきた気がします。

後頭部は後から再接着して成形すれば良いかな、と。

顔の位置を少し奥に入れるように額と頬当てを調整しました。

この段階で正面から見るとこんな感じ。

先が少しずつ見えてきた気がします♪

続いて、後頭部を再接着し、頬当てと干渉する部分を切落しました。

頬当てを取り付けるとこんな感じです。

ストライクの方が頭が大きいので、エポパテを裏打ちし、また接続部分を隙間を埋めるように盛って削り出しました。

次は側頭部ですが、再度エポパテを盛って現在硬化待ちですw

引き続き頑張ります。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました