HGUC キュベレイ 製作 その7

「HGUC キュベレイ」の製作、塗装に入っています。

下地にガイアのExブラックを吹いて、

メインのカラーはフィニのスーパーディープブルー。

このパーツやバインダー等にある、キットではシールで色分けされているディテをどう処理しようかと色々考えて時間を食ったせいで、現状ここまでです。
時間を掛けてマスキングする余裕が無いので、なるべく簡単な方法をとろうと思います。あと、使用しないパトラクシェのパーツで試し塗りを。
時間が無いとは言っても一発勝負で大失敗したくないですからね。


ネイルエナメル→Exクリアーを吹いた状態です。
デジカメでは粒子が大きく、しかもぼんやりとした七色の発色がうまく写らないので、実物よりブツブツしたカンジに見えてしまいます。

以前に旧ザクを作ったときの手法まんまで材料も手持ちのもので済ませていますw
最近メーカー各社から新しい塗料が色々出てるので、それらを使えばもっと簡単に良い表現が出来るかもしれませんが、買出しに行く時間も検証する時間も無いのでw

2色試したんですが、並べてかなりよーく見比べないと違いがわからないレベルでした。(;´▽`A“
でもって、厚塗りになっちゃってゴツゴツしているので本番はもっとサッと吹くカンジでいきます。

引き続き頑張ります。(* ̄0 ̄)/

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

Exit mobile version
タイトルとURLをコピーしました