HGUC キュベレイ 製作 その5

スポンサーリンク

「HGUC キュベレイ」の製作、前回記事以降は胸部の工作をしていました。

パトラクシェの胸部をベースに、両脇のところはキュベレイのベルトみたいな部分が特徴的だからそこは使いたいな~と思って切り離し、両脇を切り落としたパトラクシェの胸部に合わせてみてみました。
これでいけそうかと思ったんですが、パトラクシェの胸部に対して脇だけがゴツく見えてしまうのと、パトラクシェの背中にファンネルコンテナを取り付けるのはかなりキビシイ、、、とか、色々試行錯誤した末、腰部との接続と両脇の傾斜の角度のガイドとするために、エポパテで裏打ちしたパトラクシェの胸部から出っ張った部分を削り取ってものを芯にして、部分ごとに分割したキュベレイの胸部を貼り付けていくカタチで、切った貼った盛った削ったとやっているうちになんとかまとまりました。
ただ、、、出来上がったものを見ると、最初からキュベレイの胸部から両肩のパイプ部分をカットして詰めただけで良かったようなものになってしまい、なんだかとっても回り道をしただけのような、、、(;´▽`A“

そんなカンジでグタグダやっててなんか製作記事も書けずにいましたが、仮組みした現況はこんなカンジです。ρ(・д・*)コレ

HGUC キュベレイ 製作中!HGUC キュベレイ 製作中!かなーり、色々弄ってきたのに、前回記事の仮組み状態とあまり変わって見えないという、、、(つД`)

この週末は、途中だったヒザまわりの形状を作って確定させたので、前回よりはちゃんとした立ち姿になってるんですが、、、
その他、前回は両面テープや瞬着で仮止めしていただけのパーツに接続部分を作ったりしてそれなりに進んだんですが、目標としていた9月中工作完了には届きませんでした、、、

あとはヒジ関節がポリ剥き出しなのでその対応と、首を延ばしてアゴをひけるようにした分、後ろ側がヘンなのでそれも何とかしたらほぼ工作完了なんですけどね。

引き続き頑張りますw

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. kogatti より:

    画像的には前回とあまり変わっているようには見えませんが
    内部では各パーツ間の接続が進んでいるのでしょうね!

    私の方は、パーツが上手くできても
    他のパーツとの接続で難航しています。

    お互い最後まで気を抜かず頑張りましょう♪

    ストフリも前回同様とと。。。さんちに送ったら怒る?

  2. とと。。。 より:

    > 内部では各パーツ間の接続が進んでいるのでしょうね!
    ですw

    > ストフリも前回同様とと。。。さんちに送ったら怒る?
    うん、怒るwww

  3. 才谷屋☆ より:

    とと。。。さん、製作お疲れ様です。
    才谷屋☆こと西岡です。来月はお世話になります。
    誠に申し訳ありませんが、先日いただいたとと。。。さんのケータイ番号のメール文書を削除してしまい、連絡することができなくなってしまいました。まことにすみません。
    頼みの綱のぐっちさんが欠席になったみたいで、当日の連絡出来る方がいなくなってしまいました。
    そこで、大変お手数ですが再度連絡先送信お願いいたします。
    うちのブログの秘コメでも結構です。お願いします。

タイトルとURLをコピーしました