PCが、、、

スポンサーリンク

調子悪いんです。
フォトショ使ったり、ブログやHPを弄るのに使うデスクトップが、、、
レコーダーとしても使っていて、月曜日の帰宅後にCMカットの編集をしようとすると、突然落ちて再起動がかかる始末、、。(無事に立ち上がるだけかなりマシですがw)

ログを見たら『不正なブロックがあります』という記録があったのでディスクチェックをしたりしてました。
ちなみにその日は会社で同じく不良クラスタが出て立ち上がらなくなったPCを直してましたが?w

レコーダー関係のソフトを使おうとすると落ちるので、2本積んでるドライブのうち、丸々ドライブ1本レコーダーのデータ保存用に使ってる側のドライブでエラーが出たみたいです。(だからOSの起動は無問題なのでしょう)

つい先日、バックアップ用の外付けHDDが壊れたばかりで、かなり肝を冷やしましたが、デジカメ写真やHPのデータは大丈夫そう。

で、昨夜ディスクのチェックをし始めたのですが、かなり時間がかかりそうなので、放っておいてプラモして寝たんですが、朝になっても終わらず、、、

さて、今から帰宅するんですが、どうなってるかなぁ、、、

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. スズ より:

    こんばんは。なんだか大変そうですね。PC詳しくないのでわかりませんが、無事であることをお祈りします。

  2. とと。。。 より:

    幸い、また元のように動くようになりました。

    これで滞っているネタが再開できますw

  3. シンたろー より:

    バックアップ、大事ですよね・・・。
    未だ大ダメージを被っております(..;)

    無くして分かる、バックアップの大切さかな・・・。

    PC,復帰しそうで何よりです^^
    では、また!

  4. とと。。。 より:

    > 未だ大ダメージを被っております(..;)
    ああぁぁ、、わかります、、、
    仕事柄そういう方によく遭遇しますので、、、
    HDD障害以外にも、誤って消したとか、、、

    おかげさまで、ひとまずデータの消失は無く済みました。(´▽`) ホッ

    リゼルベースのセイバー、楽しみにしてますw

タイトルとURLをコピーしました