「SD ジム・クゥエル」の製作、頭部の続きです。
次は側部ダクト周りの形状を修正していきます。
前回書いた通りダクトは78から二か所仕切りを切り飛ばして、開口部を削ってクゥエルの直線的な形状に近づけたので、頬当てのダクト側の形状が合ってなくて微妙な隙間が空いています。
隙間の部分に瞬着パテを盛って均しました。
ひとまずこれで良し、と。
それとダクト内部のパーツですが、切り飛ばした二か所の仕切りを受ける部分にずっと隙間が空いた状態でした。
これを埋めるか、全体を切り飛ばしてディテール付のプラ板を貼るか考えていたのですが、微妙な形状で良い案が思い浮かずそのままにしていました。
先日、n兄さん(@n_blood7)から購入したしいたけディテールがサイズ的にピッタリで、本来の使い方と違うとは思いますが、それで埋めてみました。
頭部を組み立ててみると、、、
先程の頬当て側の形状変更の影響もあって、あまり見えませんw
でも、後回しにしていた頭部の微妙な隙間がしっかり埋まったので、これで良しとします。
全体で確認。
少しの時間の作業だったので、前回と比べて頭部がほんの少し変わっただけですが、一旦これで頭部の形状がまとまったので、気分的には前に進んだ感じですw
引き続き頑張ります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
でわ。(・∀・)ノシ
コメント