PR

MGSD フリーダムガンダム パチ組み

書き始めて下書きのまま随分時間が経ってしまいましたが、対象年齢15才以上のSDガンダムw、「MGSD フリーダムガンダム」のパチ組みをアップしておきます。

箱。
厚みが凄い。SDの箱のサイズじゃないですw

中身はしっかり詰まってますw

パッケージイラスト

ランナー構成

Aランナー

シルバーのパーツは、リアルメタリックグロスインジェンションで綺麗な金属光沢になっています。
目は片方ずつ別パーツなので注意していないと無くしそう、、、(;^_^A

Bランナー
C1、C2ランナー
D1、D2ランナー
Eランナー
Fランナー
G1ランナー
G2ランナー
H1ランナー
H2ランナー
Iランナー

リフレクションカット。

ビーム刃
マーキングシール

パチ組みしてみました。

購入してすぐに組み始めましたが、バラせるようにスナップフィットを無効化しながらだと随分時間がかかりました。
1/28にB-SIDEさんで行われた、プラモつくろーぜ会に持ち込んで続きをパチ組み。
結局、この日はこれを組んだだけで終わってしまいましたw
いつもの机上ではなく、B-SIDEさんのレンタル製作スペースで撮影♪

内部フレームを組んで外装を被せる作りはまさにMGですね。
サイズやデザインがSDというだけで、普通に小型のMGキット、という感じでした。
このプロポーションをSDと言って良いのかは賛否両論あると思いますが
あちこちロックがかかってポロリしにくい構造は流石MG。
羽が意外にボリューミーで自立は厳しい感じです。写真は羽を下につけて支えていますw
パネルラインや段落ちモールドも既に入っていて、このままで良ければ手をかけなくてもカッコいいSDフリーダムが手に入ります。

当日持ち込んでいたジム・クゥエルと並べるとこのくらい大きさが違います。

余談ですが後ろに写っているのは夕食の天丼ですw
B-SIDEさんでのつくろーぜ会は20時までなので夕食タイムが入ります♪
これを撮っている時周りの方に、「お、いいねぇ、これ。あ、こっちね。」ってジム・クゥエルを褒めて頂けたのは嬉しかったですww

Twitterで苦戦してたw、ハイマットフルバースト。

色々可動しますが、ボクとしてはあまり興味がなく試していないので、そういうレビューはよそで見て頂きたいですがw、ただこれだけはやっておきたかった♪

帰宅して、SDCSフリーダム(CSフレーム装着)と比較。

同じSDを冠するキットでも全然違いますねw

SEED系SDということで、以前作ったデスティニーと比較。

デスティニーの頭部はBB戦士のものを使用しているのでかなり大きく見えますw
プロポーションにはかなり気を使って作った作品ですが、フリーダムがすごくまとまっているので、不格好に見えてきました、、、(;^_^A

ということで、MGSDフリーダムでした。
頭身が大きいとか、カッコいいけど『SD』にこの値段を出すのはちょっと、、、と言う声が聞こえなくはないですが、パチ組みするだけで十分カッコいいと思いますし、ガシガシ動かして遊べて楽しいキットだと思います。
せっかくの新ブランドなので、これで終わって欲しくないなぁ。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました