PR

SDW HEROES 悟空インパルスガンダム DXセット パチ組み

年が明けてから、年越しの時に組んでいたネプチューンの続きを仮組みした後、ずっと手が止まっていましたが、そろそろ動き出さなきゃいけないと思い、先ずは作業机の整理をしました。
続いて、今月予約済のキットを置くスペースを確保する為、「SDガンダムワールド ヒーローズ」のキットをパチ組みしてハコを整理しました。
No.順に組んでいるので今回は「悟空インパルスガンダム DXセット」です。

パッケージイラスト

ランナー構成

Aランナー
Bランナー
Cランナー
Dランナー
H1、H2ランナー
Iランナー

ここまでのランナーはシリーズ始めに発売された悟空インパルスガンダムと同じです。
次から新規ランナーです。

Jランナー
Kランナー
Lランナー
シール

パチ組みしてみました。

説明書の順に組んでいくと、悟空シルエットが出来ます。

パッケージには悟空シルエットの表示が無いので、悟空のキットが別途必要かと勘違いしてましたw
悟空シルエットのパーツも全て付属します。

沙悟浄シルエット。

悟空シルエットよりカッコいいと思うのはボクだけ?w

次に、猪八戒シルエットに組み替えるのですが、このキットが発売された時点でアニメは完結していて、斉天大聖悟空インパルスが登場しちゃっているので、このキットでは沙悟浄と猪八戒を作ろうと思ってました。なので、

単体の悟空をもうひとつ確保していました。
もっとも、DXセットが発売されたときは筋斗雲のパーツがもらえるキャンペーンをやっていたので、キットを2つ買うのにちょうどよかったわけですがw

改めて、猪八戒シルエット。

これも悟空シルエットより豪華な感じがしますw

三体揃いました♪

全部乗せの渾然猴王態は、なんかごちゃごちゃしてるし、最終形態出ちゃってるからもういいや、と思ってたんですが、ガンダムベースサテライトに置いてあった見本を見ると割とカッコよくて、また、このキットを始め、SDWのキットって安売りされてるんですよね~、、、なので、

もうひとつ買ってましたw

こちらで渾然猴王態を組みました。

無塗装でシールも貼ってないから、やっぱりごちゃごちゃしてよくわからない、、(;^_^A
でも、ちゃんと塗り分けたら化けそうな気がするんですよね~。これ塗るの大変だけどw
ちなみにこれ、素立ち以外のポーズは無理だと思いますwww

これで四体揃いました♪

ということで、「悟空インパルスガンダム DXセット」でした。
組み替えてシルエットを変えられるキットなわけですが、アニメを観るとやっぱり悟空、沙悟浄、猪八戒の三人を揃えたくなりますね。
4形態全て並べるには、単品とDXセットがそれぞれ2つずつ必要です。悟空シルエットのパーツがひとつ余分になります。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました