PR

SDW HEROES 隠密ガンダムエアリアル パチ組み

月末の土曜日は定例の通院で、その後に本屋さんで模型誌を購入。その後にB-SIDEさんで予約していたキットを引き取ってきました♪

インパルスを進めなきゃいけませんが、話題のキットがどんなものなのか気になるので、開封してパチ組みだけしました。

今回話題の輝羅鋼のランナー。

綺麗なパーツです。塗装やシールじゃなかなかこうは仕上がりませんからね。

三国創傑伝、SDW HEROESのキットでずっと共通だったAランナーがリニューアルしてました。

肩と腕で使用するパーツが変わっています。
胸部側のパーツは13に挟みこみではなく胸部側にBJを挿す形になったので、肩を前に引き出すことが出来るようになりました。両手持ち等腕を前に出すポーズを取りやすくなりましたね。
13のパーツは変わっていないようなので、他のキットから肩軸受けのパーツを持ってこれば今までの構造にも出来そうです。
それと腕の接続で使っていたボールのパーツが二の腕のフレームを兼ねたダブルBJに変更されました。これによりどのキットも肘が曲がるようになりますね。
正直なところ、見た目と保持力と肘の曲がり方は個人的に好みじゃないですが、プレイバリューが上がったことは間違いないので、大きなお友達は自分好みに改修すれば良いのですw

組み立て終わりました♪

佐助や才蔵の後輩の忍、とのことなので、軽装のイメージでしたが、腰のスカート部分が大きめだったり、エアリアルのビットオンフォームをイメージしたデザインなので、意外とボリュームがあります。大きさもなんか大きい?と思いましたが、先輩の佐助と並べてみると、

大きさ自体は一緒でしたw
輝羅鋼のパーツもありますし、カッコいいですね♪

輝羅鋼といえば、ひとつ取り付ける場所がわからないパーツがあり、よく説明書を読んだら、、、

天下無双だ大将軍も買ってね、って話でしたwww
まぁ、隠密や78代目と一緒に既に予約済ですけどねw

ということで、隠密ガンダムエアリアルでした。

でわ。(・∀・)ノシ

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥2,690(2024/04/20 20:40時点)
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました