SD RGM-79 ジム 製作 その17 見た目あんまり進んでませんが、、

SD ジムの製作、前回以降もディテールアップ作業に勤しんでました。

そんな中、ぐっちMAXさん(@gucchimax)がYouTubeデビュー!
デビュー動画がちょうど自分の作業の参考になる内容でした。

「意外と簡単!」と謳っていますが、まぁ天才の技量あってのものかとw

もっと経験を積まないとキレイにはいきませんが、同じ要領でテンプレートを作り、フロントとリアのアーマーにディテールを入れてみました。

SD RGM-79 ジム 製作中

なんか汚い画像ですみません、、(;^_^A

最初に端の小さい部分でテンプレートを作りましたが、小さすぎて複製するのが大変w
なので、逆側で作り直しました。
今回はあまりキレイに出来ていませんが、慣れればもう少しはマシになるのではないかと思います。

それと、サイドアーマーにはプラ板でディテールを追加しました。
なんかペラペラなのが最初のころから気になっていたので、、(;^_^A

この後、全体にすこーしずつですがディテールを追加してスジ彫りの作業は終了。

サフを吹きました。

SD RGM-79 ジム 製作中

使用するカラーを検討。

SD RGM-79 ジム 製作中

白部分にヘビーホワイトを使うのは、コンテストのレギュで決まっているので、それに合わせて他の色を決めていきます。
今回、スプーンでカラーサンプルを作ってみました。
面倒ではありましたが、こういうものを用意しておくと検討しやすいですね♪

時間があまりないので塗装をどんどん進めていきたいと思います。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ


B-SIDEさん(@b_side_hobb)のコンテストに参加します!

HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥1,500(2022/09/10 23:40時点)
(C)創通エージェンシー・サンライズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました