SD RGM-79 ジム 製作 その16 進めば二つ

ナゴモファイナルの余韻が冷めやらぬ中、今年のオラザクの結果も発表されて、色々とワクワクさせてもらってますが、一時休止した、SD ジムの製作も再開しなくてはいけません。

悠長に構えているわけではありませんが、落ち着いてよくよく考えたらあまり時間がない、、
作品持ち込み期間は12/25までですが、ショーケース内の展示場所は早い者勝ちなのでw

一応、大方のパーツは表面処理したので、いつものように時間に迫られるように塗装に入れないことはないのですが、

「逃げたら一つ、進めば二つ」

が、アタマに浮かびますwww

手間をかけず、このまま塗装に入れば早い完成が手に入る。でも、手間をかけてディテールアップしたら、ワンランク上の完成と満足感と達成感が手に入るんです!

元より、あったりしたジムをSD化してどのくらい見栄えを上げられるかを目標に作ってきたので、このまま塗装に入る選択肢は無いんですけどw

ナゴモ前の状態。

SD RGM-79 ジム 製作中

胸部だけスジ彫りを始めていました。

この週末でやれることをやって区切りをつけるつもりで考えていたところ、昨日の土曜日はB-SIDEさんでプラモつくろーぜ会が行われることをお店の告知で思い出しました。

今週末発売の孫権ガンダムアストレイを予約していて、どのみちお店に行くつもりだったので参加してきました。
周りがせっせと作業している中に居ると自分も集中できますしね。
周りの人たちは自分とは全然違うことをしている方たちばかりですが、それぞれ思い思いの模型を愉しんでいるのは刺激になりますし、新しい発見や知識の吸収があったりします。

予約購入した孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎。

箱がHGのサイズです。持って帰る間に少しつぶしてしまいましたw

参加中に一区切りついた時点で撮った写真。

両面テープの仮止めは全て外してしまったので、全体を組むのは無しでw

二の腕のモールドは前夜までの作業で行ったものです。

クオリティは、、、まぁ、アレですが、、(;^_^A、それなりに情報量を足せたのではないかと思います。

引き続き頑張ります。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ

HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥1,500(2022/09/10 23:40時点)
(C)創通エージェンシー・サンライズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました