PR

お買い物~♪

呂蒙はひと通りチェックし終わりましたが、洗浄する時間がありませんでした。
洗浄まで終わらせて、次の日に本サフを吹くのが理想でしたが、、

昨日の写真では結構カッコよく写ってましたが、足の甲はサフが厚くなってしまっていてエッジもダルくなっちゃってました。(;´▽`A“
コメントでアドバイスをいただいたように、SDでは細かいサフを使うか、捨てサフのスプレーは下地の色が消えないくらいサッと吹いて表面処理して、本サフは瓶タイプの細かいものをブラシで吹いた方が良さそうですね。
今回はいつもよりじっくり取り組んだので勉強になりました。
それが仕上がりに出れば言うことないのですが、、、(;´▽`A“

昨日は天翔竜孔明νガンダムの出荷日でした。
缶サフも補充したいので買出しに行ってきました。戦利品♪
戦利品♪

天翔竜と缶サフ以外に目立ってるハコがありますが、、、(;´▽`A“

中古キットですが、買取王国でプラモ全品表示価格(定価の20~30%OFF)から20%OFFというセールをしていて、ものによっては約47%OFFくらいの割引率になっていたんです。
しかも16~20日限定で買い上げ金額に応じて金券バックというセールに入ったので、それも含めると実質半額以下になります。
かなり欲しいモノだらけだったんですが、迷いに迷って写真のMGフリーダム2個にしました。
ブログを始めた頃からいつかは作りたいキットのひとつなんですが、ついつい新作キットに手が伸びたりするとなかなか購入する機会に恵まれず、あちこちで耳にするような特価に出くわさないかな~とずっと思っていたんです。今回ようやく購入する機会に恵まれました。(^O^)

あ、でも、モデサミネタをフリーダムに変えるわけじゃないですよ。(笑)

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. サマナー より:

    どもっ

    あっちで触れなかったモノはコチラでwww

    SD 箱デカくないっすか??
    ちょっとしてHGUC以上なのでは・・・・∑(; ̄□ ̄A

    アルクラッドIIも特価って・・・
    って事は ジョーシンでも取り扱いはなくなるのかな~??

  2. とと。。。 より:

    > SD 箱デカくないっすか??
    HG00と同じ大きさですね。
    この間ti0719さんが完成させた趙雲のように、武将と支援機が入ったもので、変形合体機構があるので。定価も通常キットのキャラだけのキットの倍しますね。

    > アルクラッドIIも特価って・・・
    ウチの近くでは、ずーーーっと売れ残りが補充もされず、工具売り場の片隅におかれているのです。(;´▽`A“
    あの店ではこれで売りきったらおしまい、ということなんでしょう。

    > って事は ジョーシンでも取り扱いはなくなるのかな~??
    大須キッズはちゃんとした品揃えしてますよ。

タイトルとURLをコピーしました