BB戦士 呂蒙ディジェ 製作 その14

スポンサーリンク

「BB戦士 呂蒙ディジェ」の製作、その14ってほど進んでませんが、、、(;´▽`A“

現在サフチェック中です。
そのチェックの前に持ち手から外したパーツを仮組みしてみました。
BB戦士 呂蒙ディジェ 製作中いつもは時間に追われてすぐに塗りに入るし組むのが面倒なので(ヲイ、こーゆー画像は無いのですが、すぐに組んで確認できるところがパーツの少ないSDの利点ですね。

このあとにバラして、再度ペーパーがけをしました。
前回のコメントでサマナーさんに指摘されましたが、厚ぼったくなってしまったところもあるし、このまま塗ってもOKかなと思うところもあります。
とりあえず、いつも失敗する武器のジョイントや手の穴とのすりあわせを最初にしました。
そのあと数パーツヤスりましたが、睡魔に負けて全部処理終了とはいきませんでした、、、(;´▽`A“

でわ。(・∀・)ノシ

檄三国伝コンペ(子竜vs水軍)のHPはこちら。
↓ ↓ ↓
水軍
BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍 BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

1/100 ネブラブリッツガンダム

1/100 ネブラブリッツガンダム
3,080 円
『機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY』より、ブリッツ×アマツというヴァーサスアストレイならではのモビルスーツ「1/100 ネブラブリッツガンダム」が登場! ● ブリッツガンダムをベースに開発された強化型モビルスーツを再現 ● 特徴的なマガノイクタチ改とマガノシラホコ改と..

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版
1,320 円
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、「1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版」が登場! ● クリアーパーツとメッキパーツを採用した特別バージョン ● 肩アーマー部のブースターは劇中通りの展開が可能 ● 銃身展開状態のメガキャノンが付属!劇中のアクシ..

1/144 ガンダムマックスター

1/144 ガンダムマックスター
550 円
『機動武闘伝Gガンダム』より、「1/144 ガンダムマックスター」が登場! ● ヒジのガードパーツの差替えにより、ファイティングナックルの形態が再現可能 ● 肩アーマーを手首に装着し、バーニングパンチが再現可能 ● 武器のギガンティックマグナムが付属 ● コアランダーは合..

HG 1/144 グリムゲルデ

HG 1/144 グリムゲルデ
1,320 円
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より「HG 1/144 グリムゲルデ」が登場! ● 上半身の大胆な可動構造を中心に、ねじる動きで躍動感を演出! ● 特徴的でシャープなプロポーションを再現 ● 武装はヴァルキュリアブレードの他、ライフルも付属 ● 頭部は開閉可能。球状..

HG 1/144 トランジェントガンダム

HG 1/144 トランジェントガンダム
1,980 円
『ガンダムビルドファイターズトライ』より「HGBF 1/144 トランジェントガンダム」が登場! ● 各部の広い可動域で躍動感のあるポージングを再現 ● 頭部や背部などにクリアパーツを採用 ● GNパルチザンは開閉機構で射撃状態を再現可能 ● 足首は接地状態を再現できる ● 豊..
CS Shop
BB戦士 呂蒙ディジェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プラモデライフ.com

コメント

  1. サマナー より:

    どもっ

    サフ画像ってど~してカッコよく見えちゃうの?の件

    タミヤサフって 
    クレオスの1000より荒いので 厚ぼったくなっちゃうのでしたら「ファイン」をお勧めします
    コチラはクレオスの1200相当ですから

    もう一つ
    缶スプレーって連続使用すると 缶が冷えて圧が低下していくので
    最低でも2缶用意して 片方はお湯に漬けておいて
    交互に使用した方がイイですよ~

  2. とと。。。 より:

    > サフ画像ってど~してカッコよく見えちゃうの?の件
    何ででしょうね~。当社比30%増しでカッコよく見えてます。(爆)

    > タミヤサフって 
    > クレオスの1000より荒いので
    ふむふむ、了解です。
    でも、きっとワタシの吹き方の問題でしょう。(笑)
    モデグラで「垂れる直前まで」ってのを見てて、実践しようとしたら垂れてました。(核爆)

    > 交互に使用した方がイイですよ~
    そうですよね!
    パーツを串刺しにしながら、シュッシュッと吹いていた(要するにインターバルをおいたのと、ブシューーーっと押しっぱなしにはしていないということです。)せいか、部屋とワタシの手が暑かったのか、圧の低下を感じる前に終わってしまいました、、、(;´▽`A“
    次からは複数個用意して作業します!

  3. kogatti より:

    まいど!!

    サフ画像フェチの私としてはたまりません[絵文字:v-10]
    カッコいいい~~!!

    >サフ
    私としては、SDや144なら瓶をお勧めしますよ^^
    キズの修正は割り切って出来ますけど
    折角出したエッジがダルくなるのは嫌だし
    その修正って特に面倒...

    塗料も重ねて塗るとなると、サフの層は薄いに越したことはない気がします。必要以上にモールドが潰れて、墨入れが上手くいかなかったときは...orz

    缶サフは、缶サフにしか出来ない良い点があることは知ってますが、塗布に関しては結構シビアな部分があります。(私が下手だとも言う!)

    偉そうなことを言いましたが、私の主観が過分に這いいてます^^;

    サマナーさんくらい上手く塗れれば問題なし!!!

  4. とと。。。 より:

    > サフ画像フェチの私としてはたまりません[絵文字:v-10]
    来たな、プレッシャー(笑)

    > SDや144なら瓶をお勧めしますよ^^
    なるほど。ありがとうございます。
    缶は捨てサフ用に買いました。
    最近、ストフリやオーガンダムのようにプラ板やパテを使うことが増えてきたので、手軽に形状確認できるようにしたかったのです。

    > サマナーさんくらい上手く塗れれば問題なし!!!
    そんな極論を、、、(;´▽`A“
    もっとハードルさげてくれ~、、、、orz

  5. ショートベル より:

    サフ画像カッコイイ!
    ディテがバッチリでスゴイですね~

    僕も捨てサフといいつつ本サフになる事が多かったりw
    まあ、多い方がイイんですけどね~

    サフに限らず缶スプレーは難しいです・・・

  6. ガンプラ好きなお父さん より:

    かなりシャープでカッコいいです!
    僕ならこのまま塗装してしまいすが・・・。

    サフの吹き加減は僕もよく解らないです。
    なんで、かなり薄く吹いてます。最近は・・。

  7. とと。。。 より:

    > サフ画像カッコイイ!
    当社比30%増しです。(モウイイ

    > ディテがバッチリでスゴイですね~
    ありがとうございます。
    ちまちま彫ったかいがありました。(^O^)

    > 僕も捨てサフといいつつ本サフになる事が多かったりw
    そうなんですね~。
    ホッとしました。(笑)

    > サフに限らず缶スプレーは難しいです・・・
    なるほど。肝に銘じます。(笑)

  8. とと。。。 より:

    > かなりシャープでカッコいいです!
    ありがとうございます。

    > 僕ならこのまま塗装してしまいすが・・・。
    ワタシもいつもはそうですね。

    > サフの吹き加減は僕もよく解らないです。
    > なんで、かなり薄く吹いてます。最近は・・。
    やっぱりそうですね。
    ワタシもそうしますよ!

タイトルとURLをコピーしました