FG ガンダムエクシア(ホワイトVer.) 製作 その7

スポンサーリンク

前回記事から1ヶ月も経ってる、、。(核爆)

ここんとこ週末は子供らと爆睡、平日塗装しようかと思うと雨だったり、他にすることがあったりとなかなか作業できませんでした。

とにかく、ゆうちん。、けんぼー。、
おとうさんより先に寝てくれ~(核爆

とまぁ、くだらない前置きはこのくらいにして、「FG ガンダムエクシア(ホワイトバージョン)」の製作です。

塗装再開しました。
FG ガンダムエクシア(ホワイトバージョン) 製作中!先週の日曜日の夜も相変わらずゆうちん。と爆睡してしまいましたが、日付が変わる前に辛うじてばかぱんだ。。に起こしてもらい作業できました。

その日は、イエローの部分。

で、昨夜は、グレーの部分を塗りました。

で、マスキングテープを剥がしたら、いつも以上にかなり塗料が入り込んで、リタッチが大変な展開に、、。
本当はマスキングしたらすぐに塗るべきなのですが、放置してしまっていたので、その間にテープが浮いてしまったのかもしれませんね。

ま、とにかく塗り分けが細かいので筆塗りもしながら1パーツずつ仕上げていこうと思います。

∞正義発売までに目処をつけたいなぁ、、、

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. しまちゃん より:

    なかなか時間が取れないようですが、それでも順調に塗りあがってますね^^
    きれいに仕上がっててすばらしいです^^

    私のエクシアは・・・大失敗してしまいました;;
    オフ会には到底間に合いそうに無く、胴体中央の球体にうまく塗料が乗らずに大苦戦してます。
    胴体のみ球面の傾斜?がきついので、球体の頂点から流れ落ちてしまい、いくらがんばっても球体の中心だけ色がつかないんですよ(ノ_<。)うっうっうっ
    もうスメラギさんのように、飲んだくれようかと・・・

  2. とと。。。 より:

    >きれいに仕上がってて
    いやいや、画像は小さくて見えづらいだけで、今回は隙間からかなり塗料が流れてかなり酷いです、、、(つД`)

    >胴体中央の球体にうまく塗料が乗らず
    言われてみれば、確かにそこは塗料が乗り難そう、、
    薄く何回か重ね吹きした方がよさそうですね。

  3. n.blood より:

    どもん、お久しぶりの兄さんでふ。。。。
    「動画」拝見いたしました、、、
    (マジかわいい~!クククククク!!)
    兄さんもいいかげんJrの製作しないと、賞味期限切れになっちゃうから気をつけないと、、、
    (さすがに結婚5年目だと、なかなか敵陣が遠い、、)
    ほんで、エクシア次回更新時あたりには全体像が拝めそうっすねぇ~!!(楽しみ!)

    ☆塗装で苦しむととさんをはじめて見たかも?!笑!

  4. とと。。。 より:

    >Jrの製作
    イケメンになりそうだな~
    そちらの製作記も楽しみにしてますよ。(笑)

    >次回更新時あたりには全体像
    そうするとまた一週間くらい更新ネタが無くなるので(ヲイ、1パーツずつ着実に仕上げて都度アップすると思います。今回はリタッチ箇所多すぎです、、、

    >塗装で苦しむ
    毎回苦しんでますよ~(笑)
    まだまだ場数を踏んでいないので塗装に入ると途方にくれてさらに製作が牛歩になりますから~(爆)

    しかし、コレの全塗装はSDよりきっついですね、、

タイトルとURLをコピーしました