FG ガンダムエクシア(ホワイトVer.) 製作 その14

「FG ガンダムエクシア(ホワイトバージョン)」の製作、今回は画像なしです。<(_ _)>

修正箇所のリタッチをちまちま、、、
ところによっては、ブラシ塗装のはずが筆塗りになってしまってたり、、(爆)
ショートブレードに溶剤がかかって剥げてしまったり、、(核爆)

さすがにスミ入れまではムリでしたが、なんとか基本塗装が終わりました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

なんとか木曜日までに終わりそうです。
あとちょっとなんで頑張りますよー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


作品投稿ギャラリーに新着投稿!!

しまちゃん 「FG ガンダムエクシア」

HGからのパーツ流用や1/100キットのディテールが入ったりと随分作りこまれてますよ~

スポンサーリンク

BB戦士 70 ガンセイヴァーZ

BB戦士 70 ガンセイヴァーZ
550 円
「ガンセイヴァーZ」がSD化! ● 支援メカ<バルカンセイヴァー>つき ● スプリングによる発射ギミック搭載 ノンスケール組み立て式プラモデル 対象年齢 :8才以上 主な製品素材:PS・PE ※写真の完成品は塗装品です。また、開発途中の試作品です。実際の商品とは異な..

HG 1/144 ガンダムキュリオス

HG 1/144 ガンダムキュリオス
1,650 円
「HG 1/144 ガンダムキュリオス」が登場! ● 劇中同様、飛行形態への変形を再現 ● シールドの先端が左右に割れるギミックを再現 ● 股関節部には新機構"3ボールジョイント"を採用! ● 可動軸が上下・前後に可動し、スムーズなポージングが可能 ● GNサブマシンガン、シール..

MG 1/100 ブリッツガンダム

MG 1/100 ブリッツガンダム
4,400 円
「MG 1/100 ブリッツガンダム」が登場! ● Xフレームの採用により、迫力あるポージングが可能 ● MGオリジナルのギミックが満載 ● 別売りのアクションベース1に対応 1/100スケール組み立て式プラモデル 対象年齢 :15才以上 主な製品素材:PS・PE・ABS・PVC ※..

HG 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム

HG 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム
2,530 円
「HG 1/144 ダブルゼータガンダム」が登場! ● MSと全変形形態を再現!形状重視の差し替えギミック! ● ミサイルランチャー開閉ギミックも再現 ● ビーム・サーベルは大型のビームが付属 1/144スケール組み立て式プラモデル 対象年齢 :8才以上 主な製品素材:PS・PE..

1/100 シャイニングガンダム HG

1/100 シャイニングガンダム HG
1,650 円
『機動武闘伝Gガンダム』より、「1/100 シャイニングガンダム」が登場! ● スーパーモードへの変形は、フェイスカバー差替えにより再現可能 ● 頭部放熱部、肩、腕、脚部各カバーが可動し、展開・スライドギミックを再現 ● コアランダーの脱着が再現可能 ● ビームソードは長..
CS Shop
FG ガンダムエクシア (ホワイトバージョン)
プラモデライフ.com

コメント

  1. MAG より:

    こんばんわ、とと。。。さん。

    FGエクシア完成まであと一歩ですね。
    完成を心待ちにしています。

    ところで、マスキングについて質問させてもらってもいいですか?
    このエクシアのように、
    小さなパーツにマスキングテープを貼る際、
    貼る面積が狭いと、
    テープが、ぐにゃっと動いてしまいうまく貼れません。

    手の脂は取っているつもりですし、テープもほぼ新品(田宮製)です。

    迷える子羊に助言など頂けたらうれしいです。
    よろしくお願いします。

    手の脂、マスキングテープはほぼ新品です

  2. とと。。。 より:

    ワタシなんぞが助言などと、釈迦に説法ですが、、(^▽^;)

    >テープが、ぐにゃっと動いて
    そうですね~、ワタシもそうなりました。
    で、どうしたか思い出してるんですが、、、
    結局、ひたすら丁寧に爪楊枝で押さえてた気がします。ぐにゃってなったらその次のテープでやり直し、ってカンジで。
    それ以外には、ゾルを併用したり、テープを押さえるのに爪楊枝ではなくけがき針を使ったり。
    あと、テープを押さえやすいように予めスジ彫りをしておいたり、そのスジに沿ってテープを切るにあたって、デザインナイフの刃をこまめに替えたりしました。

    ちょっと質問の答えとは違うかもしれませんが、、
    最近、ワタシと同じく(この記事でギャラリーにアップされたと書いた)FGエクシアを作っていたしまちゃんが、やはりマスキングで苦しんでいて、Ω-nattoさんがコメントされたときにご自身のブログでマスキングの話を取り上げた記事を紹介されてまして、ワタシもそれを参考にしました。
    こちらの記事です。よろしければ是非ご参考に。
     ↓
    http://omeganatto.blog80.fc2.com/blog-entry-91.html

    ワタシもテープはタミヤとクレオスの細切りマスキングシートを使ってます。

タイトルとURLをコピーしました