「1/144 シャア専用ズゴック」の製作、塗装に入らなきゃいけないのですが、昨夜は先日買ったMGインパルスの特典映像を見ようとして、調子が悪いらしいPCに悪戦苦闘。
結局、作業してません、、。まぁ、雨も相当降ってたしね。
今回はサフ吹き直前状態のパーツで改修箇所をアップします。
腰。
元々は一体ですが、切り離して関節技BJを仕込みました。
受け側はエポパテで固めたのですが、こうやって記事にアゲるにはあまりに見栄えが悪かったのでプラ板でフタをしました。(^_^;A
それと肩は元々のパーツとプラサポで関節技BJを接着しました。腕。
挟み込みの関節を置き換え。
最初は関節技ダブルBJを仕込んだのです。
ところがボールをはめようとしたときに、二の腕側のホール受けが開かなくて全然はめられず、ムリムリはめたらパーツが割れそうに、、、
こりゃダメだと思い、ホール受けに穴をあけプラサポを仕込んで、コトブキヤのダブルジョイントを仕込みました。
ダブルジョイントの軸は長いので、手(?)の接続軸としても使います。
足とモノアイ周りは前回まででアップ済みなので、今回の改修箇所はこれで全部アップしました。
あとは塗装なんですが、、、
今夜は出来るかな、、、つかやらなきゃ間に合わない、、、
でわ。(・∀・)ノシ
mineさん主催「アカ肉旧コン」に参加します。(* ̄0 ̄)/ ヾ(ーー )マニアウノ?
コメント
こんにちは。
手が込んでますね~。私は改造は全然なのでうらやましいです。
塗装の追い込みもがんばってください。
完成楽しみにしています。
ホント、凄い、、、いやいや、、、、
本当に苦労の跡がうかがえる非常によく考えられた
間接可動です、、、、
僕も毎時苦悩するのですが、可動と強度の相反する
改造は本当に大変ですよねぇ、、、、
可動を増す>強度が下がる=の方程式は、どうしても
改造モデラーについてまわるやっかいな難題ですねぇ
に、してもととさんの工作の丁寧な事、、、、
フィニッシュされた完成品を見るのが凄く楽しみ!!
もう一息ですねっ!!
なんか この地方
今週は天気の悪い日が多そうですよ!
これは オフ会で直に見せてもらえるのでしょうか?
とと。。。さん、こんにちは~^^
集中してますね~^^
とと。。。さんは、実は可動モデラーだったのか~と
感じています^^・・・仕込み好き!
時間が無いようですが、何色で攻めてくるのか楽しみにしています!
では また~。
関節はいいけど、表面が大変だったり、、、(^▽^;)
◆もょーもとさん
ワタシもこういう製作は初めてですよ。
改造っていうか、パーツを置き換えてマスキングとヘタれを回避したくらいですよ。
◆n兄さん
旧キットの挟み込みは塗りにくい上にヘタれるので、自分のやれそうな範囲で置き換えてみました。
このキットの時代と違い、今は簡単に置き換えできるパーツが豊富でいい世の中ですね。
>フィニッシュされた完成品
サフを吹いたら、、、
おぞましいことになってました、、、orz
◆サマナーさん
>今週は天気の悪い日が多そう
え~、、、
でも、締め切りがあるので強行しますよ。(笑)
>オフ会
これしか持っていけなかったり、、、(爆)
◆kazさん
締め切りが迫ってますからね~
集中してますよ~(笑)
フラッグもインパルスもダラスも箱の中、、、
>実は可動モデラー
ちゃいます。マスキング回避の為の後ハメ加工ですよ。
色々やってる割に可動範囲はそんなに変わらないかも。(^▽^;)
>何色
基本的にこの間のガンコレと同じでいきます。
ただし、下地が違うのと、マニキュア無しのツヤ消し仕上げなので雰囲気は変わるんじゃないか、と。