PR

昨夜の戦利品など、、

昨夜は、戦利品を見たりしていたら、猛烈な睡魔に襲われて結局ズゴックの作業もせず就寝、、、orz

で、今朝天気予報見たら、土日は天気悪いんですね。しまった、、、
この週末は土曜日は電話当番で出勤、月曜日に振替して日月の連休なので、月曜日に作業進めたいなぁ、なんて思ったり。

で、戦利品の話ですが、、HJ誌。
さらっと眺めたくらいですが、、
最近利用するIKUTAの店長の作品が、Pro-Shopのコンテストとオラタコの一次審査通過に掲載。
どちらもお店で拝見した作品ですが、やっぱスゴいわ。
オラタコと言えば見かけたのは、R☆トータスさん。うーん、残念。同じページの中では存在感ありと思ったのですが、審査通過となると話は違うのですね、、、(まだしっかり見てないので他の方も載ってたらスミマセン)
ゴーオンジャーとキバのページはゆうちん。が食いつきそうです。(笑)
来月のトミカの新車、ランクルだそうで。買い決定。(え

BB戦士 夏侯淵ダラス。
どんどん楽しくなっていく三国伝シリーズ。まだ組んでませんがこれも夏侯惇ギロス同様、これもよさげです。
ズゴックの次は、SDコンペ向けの作品を作ろうと思っているので、三国伝第2作目いきますよ、kazさん。
ところが孔明リ・ガズィにしようかと思っていたら、既に完成作品がアップされてる、、
孫権ははるかさんとカブるし、記事を読むとmineさんが司馬懿でくる可能性もあり、、。曹操はkazさんが作ってるし、。
夏侯惇と夏侯淵をダブルでいくか、それはキツいが片方だと物足りない気も、、
となると、劉備か呂布か、、、
来月発売の関平を待とうかな。関羽のグリーンがまだ残ってるし。(笑)

MGインパルス。
取説見て知ったのですが、コレ、マルチパックなるパーツを介してストライク系のストライカーパックが装着できるらしいですね。
それで先月、ソード&ランチャーが出た?肩に装着するパーツはムリだと思うけど、、、
PVがダウンロードできるかチェックしたら、どうも何かがおかしいらしくライセンス発行がうまくいかない、、orz
ノートPCで試してもダメだと、PV見るまでにひと苦労しそうです。(^▽^;)

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. オタッキー より:

    お久しぶりですととさん
    あのこの前僕のブログをリンクにいれてくれましたよね
    僕のブログを生活館と言うブログに変わります
    それで種類はFC2ブログだからブロともになれると思いますけど
    ムリですかね・・

  2. とと。。。 より:

    >ブロとも

    FC2ならばもちろんオッケーですよ。
    早速申請させてもらいましたので、よろしくですw

  3. ti0719 より:

    とと。。。さん、こんにちは。
    SDコンペ、三国伝で参加なのですね。
    どのような作品になるのか楽しみにしています。
    静岡ホビーショーで見てきましたが、バンダイの三国伝にかける勢いにはすごいものがありますね。

  4. とと。。。 より:

    実は計画的犯行(?)でして、、

    シャアズゴで旧キットコンペと気まホビの旧キットコミュに投稿
     ↓
    SDコンペ用作品製作。
    孔明リ・ガズィで参加して、気まホビのSDコミュに投稿(それでSDコミュに三国伝コンペを作ったのです)
     ↓
    気まホビのHGUC、MGコミュ用作品製作

    でしたが、ちょっと計画変更です。(^▽^;)

    いっそ三国伝やめて、前々から構想しているキットにしようか、とも思いましたが、三国伝は次々に新作がでるのでもうちょっと考えます。

  5. ショートベル より:

    こんばんわ~
    同じく昨日は早々に寝てしまいました~
    で、同じく塗装中なので本日は途方にくれてますw

    HJにR☆トータスさんのタコ載ってるんですか!
    立ち読みせねば!(ヲイ
    あのブルドッグっすよね?

  6. イレギュラー満タン より:

    いやぁ、奇遇ですねぇ。
    僕も最近、中古屋で戦利品をGetしたんですよ。
    それは・・・

    『「ハセガワ」バルキリーVF-1J(一条機)』
    o(≧▽≦)oワーイ

    ウチの近辺でガンプラ以外のプラモを探そうとしたら、
    ちょっとした探検家気分を味わうハメになります;;
    そんな中でのこのお宝の発掘は非常に嬉しい!!
    主人公機大好き人間の僕としては嫌が応にもテンションが上昇します♪
    しかし、帰ってよくよく考えてみたら・・・

    AFVモデルって作ったことなかった っ_ _)っ

    いや本当にただの一度もないんですって。
    イマ○やアリ○のバルキリーはともかく、ハセガワ製の正味の航空機はまったくの初めて。
    製作スキルはLv1ですよ;;
    幸い「NOMOKEN2」に航空機の基本的な組み方が載っていたので、
    とりあえずコレを参考にして作ってみます。     

    で、最近の良キットとのめぐりあわせのお陰でやっとオシリに火がついて、
    長らく放ったらかしになっていた作業机を本日大掃除しました。
    MGストライク製作の頓挫でジャンクパーツが爆発的に増えてしまうわ
    (組まねーのか!!)
    長らく使っていなかった塗料類はホコリかぶってるわで
    それはもう大変な作業でした。ノД`)
    これで明日一日ぐらいは製作に没頭できる・・・かな?
    でも塗装ブース周辺が未だに手付かずなのは内緒です。
    (゜m゜;;)

    P.S.僕はパーツの持ち手を
        割り箸にクリップをガムテープで止めて使っていたんですが、
        ほとんど塗装中及び待機中に剥がれました。っ_ _)っ
        とと。。。さんはどうやって止めてますか?
        
    長文失礼しました。m(_ _)m
    いや本当に長文になって申し訳ありません;;
    次回からはメールか何かにした方がよろしいですか?

  7. とと。。。 より:

    ◆ショートベルさん
    >あのブルドッグ
    そうですよ~。
    あの金属感は、他の方がなかなか出せてない良い解釈のひとつだと思うのですが、、、

    ◆イレギュラー満タンさん
    >「ハセガワ」バルキリーVF-1J(一条機)
    ハセガワのバルキリー、カッコイイですよね~
    がしかし、、

    >AFVモデルって作ったことなかった っ_ _)っ
    ワタシも無いのです。
    ただの一度も。
    放置中のストライクバトロイドバルキリーもリベットのディテールなんかが細かくて表面処理した消えそうなんですよね~
    で、止まっちゃってます、、、
     
    >作業机を本日大掃除
    たまにはした方がいいですよね~(と自分に言い聞かせたりw)

    >パーツの持ち手
    コメントで教えていただいたのですが、竹串と電気配線用のワニ口クリップがオススメです。
    ワニ口クリップはDイソーに12個入りがあります。
    以前の記事で写真付きとともに載せてますのでそちらもご覧ください。
     ↓ ↓
    http://gunplife.blog55.fc2.com/blog-entry-746.html

    ワタシはかしめて固定していますが、さらにグルーガンで固定すると良いらしいです。

    >長文
    コメントでもメールでも全然かまいませんよ~

    ワタシのヒトんちによく長文残してきますし。(;^_^A アセアセ・・・

タイトルとURLをコピーしました