1/144 シャア専用ズゴック 製作 その7

スポンサーリンク

今日は土曜日に電話当番で出勤した分の振替でお休みです。( ̄ー+ ̄)

「1/144 シャア専用ズゴック」の製作、サフを吹きました。
でも、、、

昨夜は相変わらず撃沈して、実際の作業はAM2時くらいから、、、(^▽^;)

ひと通り終わってよくパーツをチェックしていくと、これがまぁヒドい、、、時間が無いので多少のことはスルーして塗装を進めるつもりでしたが、ヒドいところはあまりにヒドいので、一部のパーツを表面処理からやり直しました。

幸い、ゆうちん。は保育園に、ばかぱんだ。。とけんぼー。は午前中スイミングでいなかったので時間が取れました。(^○^)

で、修正して再度サフを吹いたのがこの状態。
1/144 シャア専用ズゴック 製作中!
パッと見、まだイマイチなところがありますが、この状態で進めることにしました。

さて、コンペ規定もあり、色がついてくるとオープンに出来なくなりそうです。
とはいえ、手が遅いボクがいきなり完成!なんてムリだし、しばらく更新止まったりして、、、(^_^;A

でわ。(・∀・)ノシ

mineさん主催「アカ肉旧コン」に参加します。(* ̄0 ̄)/ ヾ(ーー )マニアウノ?
アカ肉旧コン

スポンサーリンク

1/100 ネブラブリッツガンダム

1/100 ネブラブリッツガンダム
3,080 円
『機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY』より、ブリッツ×アマツというヴァーサスアストレイならではのモビルスーツ「1/100 ネブラブリッツガンダム」が登場! ● ブリッツガンダムをベースに開発された強化型モビルスーツを再現 ● 特徴的なマガノイクタチ改とマガノシラホコ改と..

1/144 ガンダムマックスター

1/144 ガンダムマックスター
550 円
『機動武闘伝Gガンダム』より、「1/144 ガンダムマックスター」が登場! ● ヒジのガードパーツの差替えにより、ファイティングナックルの形態が再現可能 ● 肩アーマーを手首に装着し、バーニングパンチが再現可能 ● 武器のギガンティックマグナムが付属 ● コアランダーは合..

HG 1/144 グリムゲルデ

HG 1/144 グリムゲルデ
1,320 円
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より「HG 1/144 グリムゲルデ」が登場! ● 上半身の大胆な可動構造を中心に、ねじる動きで躍動感を演出! ● 特徴的でシャープなプロポーションを再現 ● 武装はヴァルキュリアブレードの他、ライフルも付属 ● 頭部は開閉可能。球状..

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版

1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版
1,320 円
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、「1/144 トールギスIII HG FA メタルクリヤー特別版」が登場! ● クリアーパーツとメッキパーツを採用した特別バージョン ● 肩アーマー部のブースターは劇中通りの展開が可能 ● 銃身展開状態のメガキャノンが付属!劇中のアクシ..

HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード

HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード
550 円
「HGPG 1/144 プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード」が登場! ● 『機動戦士ガンダム00』10周年にあわせ、「刹那・F・セイエイ」のパイロットスーツをイメージした、ガンダムマイスターカラーのプチッガイが登場! ● 胴体に貼るパイロットスーツをイメージ..
CS Shop
1/144 シャア専用ズゴック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プラモデライフ.com

コメント

  1. サマナー より:

    イマイチ?
    十分綺麗に見えるのですが さて???

  2. ぐっちMAX より:

    しばらく更新止まってるヒトですorz
    お互いがんばりましょーね^^;

  3. らんぷ より:

    どこが甘いのかまったくわかりませ~ん!

    というか、これで甘いならわしはどうなるんでしょうかぁ~っ!?

    十分すぎると思う。。。マジで。。。(汗

  4. ケンタン より:

    細かいところまできっちり手が入ってていいじゃないですか!

    旧キットならではだと思うのですが、とてもチャーミングですよね。
    好みです。

  5. オタッキー より:

    ども、ととさん
    やっぱりかっこいいな~
    一番プラモ作ってるときにかっこいいのってサフ吹いた後ですよね~

  6. とと。。。 より:

    天気の良い日に屋外で撮影すると、細かいキズが写らないですね~(核爆)

    ◆サマナーさん
    >イマイチ
    左足の脛の合わせ目と、腿の付け根にプラサポを仕込んだところの段差が消しきれてないです、、、orz

    今回はツヤ消しを吹くのでかなりごまかせるともくろんでますが、イタい表面はオフ会でわかると思います。(笑)

    ◆ぐっちさん
    更新止まってる、、、ってことはエクシア塗装中?
    完成したら再開ッスか?(笑)

    ◆らんぷさん
    写真はちょっと飛んでしまっているので、細かいヤスリキズが写ってないです。
    左足の脛の合わせ目は、しまったなぁ、、、

    ◆ケンタンさん
    関節を仕込んでモノアイをくり貫いただけで、形状変更や幅増し幅詰め等はしていないのにコレなので、ズゴックってのはホントに立体映えするデザインなんだなぁと実感します。

    ◆オタッキーさん
    >一番プラモ作ってるときにかっこいいのってサフ吹いた後
    確かにその通り。
    塗った後もカッコイイと言われるように頑張らなくては、、、(笑)

タイトルとURLをコピーしました