【祝】HG エルガイムMk-II 発売 & 三国創傑伝 一般店頭販売開始♪

昨日Twitterを見ていたら、こんなツイートを見かけ、

エルガイムMk-IIやん!と小躍りしたわけですよ。

その後に、

こんなの来たんでさらに小躍り♪

以前に書いてる通り、既にシリーズコンプしちゃってるんですけどねwww
それでも、やはりうれしいお知らせです♪

エルガイムMk-IIですが、受付始まったんで早速ポチりましたよw
届くの楽しみだな~。

永き時を経て、
エルガイムMk-IIがHGに。

『重戦機エルガイム』より、「エルガイムMk-II」が完全新規造形でHGシリーズで商品化。
バスターランチャーなどの各種武装と、プローラー形態への変形を精密に再現。
選択式で破損状態を再現可能な頭部用パーツなど、豊富なオプションパーツが付属。


●「エルガイムMk-II」が完全新規造形で立体化!
HG初商品化となるエルガイムMk-IIを細部までこだわり徹底再現。ライトグレーを基調としたカラーリングを成形色とパーツ分割で再現。


●キットの質感と可動性を追求
頭部のクリスタルはクリアパーツを採用し質感を追求。
膝裏のケーブルには軟質素材を採用することで可動を妨げない構造に。


●「エルガイムMk-II」の各種武装類が付属
バスターランチャーをはじめ各種武装類を新規造形で再現。

バスターランチャー
長大なバスターランチャーのグレー、ネイビー、レッドの配色を成形色で再現。

セイバー
刃部分をクリアパーツで再現。また、柄部分は腕部へ収納可能。

パワーランチャー
腕部へ装着可能なパワーランチャーは、腰部とのケーブル接続を再現可能。


●プローラー形態への変形を再現

特徴的なプローラー形態への変形を再現。各部にロック機構を有し、安定したディスプレイを実現。


●破損状態の「エルガイムMk-II」頭部を再現可能。

選択式で破損状態を再現できる頭部用オプションパーツが付属。


●アップグレードされた「HGエルガイム」と強力連動!
「HG1/144エルガイム」(別売り2021年3月店頭販売予定)を懸架させた状態が再現可能なジョイントパーツが2種類付属。
「エルガイムMk-II」の肩部にある取っ手部パーツと「エルガイム」を保持するためのジョイントパーツが付属。


付属武装:バスターランチャー/パワーランチャー/セイバー

プレミアムバンダイ

HGHMのキットも材質変更や一部パーツ変更でリニューアルして再販されるようですね。
てことはLBXは打ち止めかなぁ、、、(;^_^A

今年はガンプラの旧キットとMSVで結構盛り上がったし、Mk-IIの発売に合わせて旧キットの再販もあるんですかねぇ?

この件のせいか、昨日から以前にパチ組みしたエルガイムやアトールの記事へのアクセスが急に増えてます。(せっかく見に来てもらってもパチ組みだけで完成してないので申し訳ないのですが、、、)
やはり永野メカのファンは多いってことですね。

でわ。(・∀・)ノシ





コメント

  1. スズ より:

    マークⅡは、ビビりましたね。でもこれって、プレバン商品なんですかね?リニューアルもかなり魅力的ですね。すごい時代だと改めて思いますね。

    • とと。。。 より:

      Mk-IIはプレバン商品ですね。
      2次出荷のものはプレバン商品を扱っているショップでも入手できるみたいです。
      予想もしていないアイテムの知らせにホントびっくりしました。

タイトルとURLをコピーしました