PR

SD RGM-79 ジム 《完成》

写真ギャラリー

製作内容

クロスシルエットフレームに付属するジム頭が良いカンジなので、これを使ってSDジムを作りたいと以前から思っていたところ、HGUCジムを再販で入手することが出来たので作ってみました。
この作品でB-SIDEさんのプラモデルコンテストに参加し、かみさん賞を頂きました。ありがとうございました。

製作内容としては、いつものごとくHGUCを切り詰めてSD化しました。頭部はCSフレーム付属のものにスジ彫りやディテールアップを加えましたが、ほぼそのまま使用しています。

コンテストがガイアカラーコラボの為、エントリー時に使用するガイアカラーを1色申告することになっていたので、エルガイムカラーのヘビーホワイトを使用することにしました。
少し緑かかった白がジムにちょうど良いと思いましたので。

頭部以外はほぼHGUCですが、手はビルダーズパーツ、ビームスプレーガンはシルエットブースターに付属のものを加工しました。

全体的なバランスは良いカンジに仕上がったのではないかと思います。

頭部のカメラ部分に蛍光塗料を使用していますので、最後の方はブラックライトを当てて発光させながら撮影しました。

最後まで見て頂きありがとうございました。

製作記は下記のリンクからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました