PR

SD ソードインパルスガンダム SpecⅡ 製作始めます♪

今年取り組む最初の作品は、ソードインパルスガンダムです。

インパルスについて、以前は特にお気に入りの機体というわけでもなかったのですが、昨年フォースインパルスを作ってる間になんか気に入ってきまして、他のも作ろうかなという気になって、ちょうどその時にプレバンで再販されていたHGCE(RGには縁がありませんでしたw)を購入、10月にはBB戦士の再販があったので確保していました。

1/2にツイキャスでパチ組みしているところを配信してたのでこの記事が初公開ではないですが、ひとまずHGCEをパチ組みしました。

HGCE ソードインパルスガンダム
SD ソードインパルスガンダム 製作中

フォースインパルスの時にも検討していますが、細身でスタイリッシュなプロポーションですよね。
シルエットを背負うといいカンジになる不思議w

因みにあちこちパーツ取りしたジャンクの旧HGもありまして、比較すると、、

SD ソードインパルスガンダム 製作中

全体的な大きさはそんなに変わらないのですが、さすがに新しいキットの方が洗練されていますね。

ソードシルエット。

SD ソードインパルスガンダム 製作中

大きさが全然違うwww
エクスカリバーレーザー対艦刀の長さなんて、同スケールとは思えないくらいの違いw

SDにするなら小さめのパーツの方がバランスがとりやすいかもしれませんが、パーツが分割されていて塗り分けがやりやすそうなHGCEを使っていくことになると思います。

BB戦士もパチ組み。

SD ソードインパルスガンダム 製作中

この2つのキットをミキシングしていきます。
そもそもフォースインパルスの時にSD化が厳しそうと思っていたHGCEをうまく加工できるかわかりませんが、頑張っていきますよー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ


コメント

タイトルとURLをコピーしました