BB戦士 貂蝉キュベレイ 製作 その1(ていうか、もう出来てますが、、)

スポンサーリンク

静岡ホビーショーに参加された皆様、お疲れ様でした~。

今回出展した貂蝉キュベレイですが、大急ぎで作っていたこともあり製作記を書いていませんでしたが、ホビーショー当日の展示の作品カードのQRコードから製作過程の写真を公開していましたので、その写真をアップして工作内容を書き留めておきたいと思います。

スポンサーリンク

以前の記事でアップしたパチ組み画像

20180224164122831.jpg

当初は、時間も無いし、このまま塗装だけするつもりでした、、、

が、なんか気に入ったポーズがとれないのと、モデグラの寝太郎23さんの作例を見て、何かひと工夫したいなぁ、と思ったりしたのと、その他もろもろ考えた結果、ボックスアートのポーズの再現を目指すことにしました。

脚部

これに一番手間取りました、、(^_^;A

BB戦士三国伝 貂蝉キュベレイ

腕部

固定するので簡単に考えていましたが、色々調整が必要でした、、(^_^;A

BB戦士三国伝 貂蝉キュベレイ

胸部・腹部・腰部

これも簡単に考えていましたが、調整が必要でした、、(^_^;A

BB戦士三国伝 貂蝉キュベレイ

頭部

合わせ目を消すだけのつもりでしたが、首を左に傾けると右側の髪の形状と、中の後頭部が不自然に見えるのでパテを盛って隠してしまいました。

BB戦士三国伝 貂蝉キュベレイ

武将座はやぐら固定に。

BB戦士三国伝 貂蝉キュベレイ

工作終了後

で、工作終了後の仮組みが前回記事のこの状態。

BB戦士三国伝 貂蝉キュベレイ

この後はマスキングに苦労しつつ塗装を進めました。

製作内容としてはこんなカンジです。

でわ。(・∀・)ノシ

 

コメント

  1. スズ より:

     お疲れさまでした。キュベレイ、ボックスアートを ばっちり再現してますね。画像で見るより実物は小さいから、改造も大変ですよね。

  2. とと。。。 より:

    スズさん、卓に寄ってくださってありがとうございました。
    簡単な工作で出来るつもりでしたが、やってみたらあちこち調整が必要でした、、(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました