SD シャア専用ゲルググ 製作 その4

スポンサーリンク

昨日の祝日、一日中がっつりプラモ三昧でしたwww
「SD シャア専用ゲルググ」の製作、前回に続き脚部を弄っています。

脛。
上下には当然縮めるのですが、横方向もそのままではボリュームがありすぎます。
これが今回の難所のひとつですが、色々考えた結果、合わせ目で左右2.5mm切り落としました。
上下の方はというと、スソの先を1mmと、膝下の細くなっている部分を切り落としました。
ひとまずこんなカンジになりました。

まだ上下に縮める必要があるかと思いますが、一旦これで中断。

個別にあちこち弄ってますが、現状各パーツの接続方法が確定しておらずバラバラで、全体でどんなカンジになってきたのかが今ひとつ把握できておらず、ti0719部長のように仮組み→バランスチェック→手直し→仮組み→バランスチェック…という流れで詰めていきたいので、とにかく立たせられるようにすることにしました。

ということで股関節の加工。
子供達のおもちゃ箱からジャンク化した三国伝の張遼ゲルググを回収wして股関節部分のパーツ流用しました。

続いて、写真無いですがスカートも先端で1mm切り落として短縮。

あとは仮止めでとりあえずパーツを繋いで、ひとまず立つようになりました♪

胴体が無加工で、脛も縮めきれてなくて頭身が高いですが、意外に良いカンジではないか、と。

ここからバランス調整していきます♪

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. 兄さん より:

    どもん~!
    ととさんお久しぶり!
    もうすぐでもないが、、、静岡の「赤い人祭」楽しみです!笑
    良いぃ~工事が続いていて、コチラもテンション上がりますよ!
    自分も旧ゲルのスリッパ愛好家なんで、非常に伝わるものが
    あります、、、、、
    もしかして?静岡で会えるのかな?!

  2. とと。。。 より:

    ご無沙汰してます!
    デフォルメ選手権、盛り上がってますね!!

    倶楽部の巨匠御三方が審査員とのことで、今度の静岡はいつもと違った目で見られそうなので気合入れてやってますww

    静岡でお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました