SD シャア専用ゲルググ 製作 その2

スポンサーリンク

「SD シャア専用ゲルググ」の製作、どこをどう弄ったら良いか悩んでばっかりであんまり進んでいません。

全高はガンダムより少し高い設定ですが、頭部の形状が平べったいデザインですから胴体や脚部がバランス的に大きいんですよね。脚部のフレアも大きいし、、、
そのせいか、BB戦士の頭部をHGUCの胸部に乗っけても全然しっくりこなくて、なかなか方向性が決まりませんでした。

実際、頭部はBB戦士のキットもやや小さいカンジですから、デフォルメ感を出すために少しでももアタマでっかちのバランスに持っていったら良いんじゃないかと思い、頭部から弄り始めました。

実は、シャア専用ゲルググといえば、HGUCが発売されてすぐの頃に作りかけて塗装前の状態で放置されてますw
当時、他のブログを見て頭部をアニメ準拠にしようと形状を弄ってました。
20150201014907551.jpg
左から、量産型のパチ組み、自分で弄ったHGUC、今回のSD、の頭部です。
今回もHGUCの時に行ったカンジで作っていこうと思います。
まずは合わせ目のところにプラ板を挟み幅増し。
アンテナと鼻の形状変更。
そして、代表のリクエストに答えるべくw、上下で切り離しモノアイレールの部分を切り取りました。
ここまでが土曜日の作業です。

頭部の高さを稼ぐために上下で切り離したところにプラ板を挟み、モノアイ部分を広げることで頭部も少し大きくなりました。
その分間延びしないように前頭部を下に延ばして少し締まったカンジに。
後からもう少し目つきを悪くするかもしれませんが、ひとまずここで一旦の区切りに。
20150201220300899.jpg
20150201220306436.jpg

以前子供たちに取られたBB戦士ゲルググの頭部が出てきましたので並べてみましたが、1.0mmのプラ板を挟んだだけで結構アタマがでっかくなりました。

今の段階の頭部をHGUCの胸部の上に置いてみると(首無しで乗っけただけ)、、、

20150201220311379.jpg

お☆彡♪

やる気出たwww

このアタマならなんとか纏まりそうな気がしてきた♪

引き続き頑張りますw

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました