SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作 その6

スポンサーリンク

「SD RX-78-2 ガンダム take.2」の製作、引き続き脚部と腰部を進めています。

この週末は日曜日が休みでしたが、ほぼ一日中と言ってもいいくらい弄ってましたww
以前は「子供たちが寝静まってからプラモ」が基本でしたが、もう子供たちも大きくなり、ボクが休日で家に居たとしても自分たちで遊ぶようになってきてるので、少しずつ自分の時間が取れるようになってきてますね。

とりわけ今は、ゆうちん。が今月初めに足首を痛めまして、3週間安静を言い渡されていますので、お出かけもままならないという事情があったりもしますwww

前置きはこのくらいにして、本題の78です。

脚部の接続はBB戦士三国伝キットのジャンクを流用することにしました。
SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作中!
腿の付け根は完成後見えないので簡単に済ませてますwww

腰部。
前作でも前後の幅増しとフンドシ部分の短縮はやっていますが、今回は股関節用のポリを仕込むため、1.5mmのプラ材を挟んで左右に幅増ししています。
前後の幅増しについては前回どこで切ったか覚えていませんので、適当に切り離して1.2mmのプラ板を挟みました。
SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作中!
ホントはフンドシ部分の短縮をしなきゃいけないのですが、一旦これで幅増しした部分を確定させてから縮めるつもりです。

サイドアーマー。
SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作中!
前後の幅増しに使った1.2mmのプラ板を外側に貼り付けて完了♪

今回の作業はここまでです。ここまで出来たものを組み立ててみると、、、

SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作中!

アオリで見るとイイカンジに立ち方になってるんじゃないかと思います♪
フロントアーマーとリアアーマーが手付かずなので隙間が開いてますが、こちらは次に調整かけていきます。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました